当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RXD カメラ・写真

Nikon Z9とタムロン70-300mmで天王寺動物園に行ってきました

昨日もちらっと書きましたが、有給を取っていたので嫁さんのカメラのテストに付き合って、天王寺動物園に行きました。

めっちゃ暑かったけど、人は空いていたので良かったです。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD 鷺

 

暑すぎるので、基本的に動物も水の中か木陰に居る事が多かったです。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD プールで遊ぶシロクマ

シロクマもずっと水の中でした。

 

おそらく換羽期のペンギンはどことなく眠そうな感じ。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD 日光浴をするペンギン

 

めっちゃ可愛らしいコビトマングース

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD コビトマングース

少しだけ顔を出してましたが、暑かったからか穴の中に入って行ってしまいました。

 

オスのライオンは表じゃなくて屋内にいました。

暑いからエアコンが掛かってるんだと思うんですけど、当の本人は外に出たくて仕方がない様子でした。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD 眼力のあるライオン

距離がめっちゃ近い!

 

シマウマって立髪も白と黒になってるんですね・・・

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD シマウマ

 

ジャガーは奥の方にいたんですが、ズームで寄ってみた。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD ジャガー

なんかたまたまこっちをみたのでいい感じに撮れました。

 

ちょっと眠かったのか何度かあくびもしてました。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD 欠伸をするジャガー

 

上のジャガーとこのレッサーパンダの上の方にいる時だけはなかなかいい感じに撮れたんですが、日差しが入る場所だと、日差しが強すぎて思いっきり反射してしまって写り込みがすごい状態になってました。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD だらけたレッサーパンダ

ものすごくやる気のない感じだったんですが、妙にソワソワしだしたなと思ったら・・・

 

おやつタイムでした。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD りんごを食べるレッサーパンダ

望遠にしてるとこういった時に撮りにくいよね・・・

 

いつも夏場は上の涼しいところにいる事が多いんですが、なぜか表で遊んでいる子がいました。

NIKON Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD 舌ぺろレッサーパンダ

この子もおやつを貰ってとてもご満悦。

他の所はやっぱり写り込みが強すぎて厳しい感じでしたけど、動物園に行くなら平日の方がいいなと思いました。

またいい気候になってきた時に休みが取れたら行ってみようかなぁ・・・

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら