当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon カメラ・写真 日記

天王寺〜難波あたりをぶらぶらしてました

今日は有給を取っていたので、嫁さんと一緒に天王寺動物園に行ってきました。

メインはEOS RからEOS R6 markIIに買い替えた嫁さんの動体撮影だったんですが、いやもう暑いのなんの・・・とにかく暑かった。

ただ、今日はこれを首に巻いて行ってました。

おぼろタオルのアウトドア専用スマートタオルってやつなんですが、いわゆるガーゼタオルの長いやつ。

風通しはいいけどしっかり汗を吸ってくれるので、いつものように首が焼けて痛くなることもありませんでした。

直ぐに汗も拭けるし、なかなかに首回りは快適でした。

通勤はともかく、夏場に出掛ける時はめっちゃいいアイテムだと思いました。

 

で、動物園のはまぁ写真が多いのであれなんですが、東京に行った時に行けなかったステーキ宮があべのキューズモールにあったので行ってきました。

食べたのはてっぱんステーキランチ サガリ部分の140g

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

少し濃いめの「宮のタレ」との相性はバツグンでした。

 

カットして焼く為の焼き石もついてます。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

ご飯も選べたいけど、鉄板の上のソースを残さず食べたかったのでパンで。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

ランチにはスープバーがデフォルトで付いているんですが、冷製スープのビシソワーズばかり飲んでました。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

コーンスープも飲みたかったけど、ビシソワーズが刺さり過ぎた。

なんだかんだでお腹いっぱいになりました。

 

食後は歩いて日本橋へ。

新世界に来ましたが、フグは居なくなったし通天閣も改装されて液晶パネルになるようで、今はただの黒い支柱みたいになってて違和感が半端なかったです。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

なんか凄く射的屋が増殖してました。

外国人観光客はカモにされてるんだろうな・・・

 

昔からあるけど一度も行ったことのない喫茶店ドレミ。

通天閣の直ぐそばにあります。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

そのうち行ってみたいなぁ・・・

 

天王寺動物園も新世界も、通天閣本通も普段の土日とは違って殆ど人がいないと言っていいレベルになってました。

いる人たちは殆どが外国人観光客でしたが、暑すぎるのもあるのかもしれません。

ちなみに日本橋も人が少なかったです。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

ここから恵比寿町の方に向かって歩いていって豆屋さんでアーモンドなんかを買いました。

 

日本橋でノートPCなんかを見たりしてたんですが、やっぱそれなりなやつを買おうと思ったらそこそこの値段はするなと・・・

そのまま流れで日本橋に出た時のいつものルートでジョーシンに寄ってみたらMGのZガンダム Ver.Kaが普通に並んでました。

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

で、今月は誕生日の月なので誕プレとして買ってもらいました。

 

最近は変にRGとかばっかり作る事が多かったので、意外とパーツ数は少なく見えますね・・・

NIKON Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

地味に積みプラが増えて行ってるので、盆休みとかに少しづつ組み立てていこうと思います。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら