当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

日差し以外は秋を感じる

10月初出勤なわけですが、正直何を着たらいいか悩むところ・・・ってな感じの気候になってます。

風が吹いてたらかなり心地いい感じというか、日陰だと半袖だと少しだけ肌寒さを感じるようになりました。

今までは朝にそう感じる事は無かったので、季節がグッと進んだなという感じがしています。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

秋晴れの様相で気持ちのいい朝ではあるんですが、なんせ日差しが暑い!

汗がだらだらって感じではないけど、地味に暑い(;´Д`)

とはいえ、夏場の肌にまとわりつくような感じが無いので過ごしやすさは感じますが、長袖だとまだダメな気がします。

今日の帰りにどんな感じか様子を見て、何か羽織るものを持って通勤するかを決めよう。

 

そんなわけで、今朝はZfcをお供にしました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

F1.7を1/4,000秒だと露出オーバーで点滅してますけど、白飛びじゃなかったらスマホなりで補正は効くので気にせず撮ってます。

 

上のが角のない丸のイメージだったら、こっちは尖ったイメージ。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

丁度変わり目であんまり花が無かったりするんですよね。

 

そんなわけで、安定のランタナくらいでしょうか。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

なんか木に赤い実がなってるのを見つけて、気になったので撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

実がなってるのが上の方だけだったので目視だとよくわからなかったけど、レンズが24mmなので、切り出ししてみました。

 

・・・どんぐり?

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

どんぐりってなってる時は赤いんか・・・って一瞬思ったんですが、そんなわけないやんって思い直して通勤時の電車内で検索してみました。

どうやらハナミズキの実のようです。

もしかすると子供の時に「ちいさいどんぐり」として認識していたものの一部はハナミズキの実だったのかもしれませんね。

 

子供の頃にこういった滑り台があったらテンションが上がっただろうな・・・って思う螺旋状の滑り台。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

大人だったら螺旋部分で回転できないでしょうねw

 

阪神尼崎駅前はずっと工事してるんだけど、歩道が広がるのかな?

歩道にしては広すぎる感じもするんだけど、あんまりよく分からんね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

しかし、高架の途中から撮ったのもあるんだろうけど、後ろのビルがめっちゃ歪んでますね。

これはこれで面白いけど(^-^)

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら