当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

α6700のVivid系クリエイティブルックのカスタム終了

前日の続きで彩度を3にしてみたものの、まだちょっと赤みが強いかなぁ・・・

 

ていうことで、彩度を2に落としてみました。

色味は強めだけど、赤の入った黄色でも大きな違和感は無くなりました。

 

日陰なんかだと結構いい感じに色は載るけど落ち着いた感じになりました。

 

結構明暗の強い場所。

ハイライトを抑えてシャドウを少し持ち上げてるので、撮って出しでも十分かな。

 

先日はあられもない格好で全く構ってくれなかった馴染みの子。

最初は立ってたけど、顔を見るなりスッと座って「ちゃんとしてるところも撮るにゃ」って感じで綺麗な姿勢で座ってました。

 

かなりドギツイ事になっていた赤も、濃いけど問題ない範囲に落ち着いた感じがします。

 

調整の定点化してる赤いやつ。

 

自分の好みに100%寄せるのは難しいとは思うので、好みの雰囲気になれば問題ないですしね。

若干アッサリ目に感じていたクリエイティブルック:VVの鮮やかさが増した感じになったのでカスタマイズは終了という事にしようと思います。

という事で、カスタマイズしたパラメーターを忘備録的に書いておきます。

ルック:VV

コントラスト:-1

ハイライト:-5

シャドウ:+2

フェード:0

彩度:+2

シャープネス:2

シャープネスレンジ:2

明瞭度:2

次はモノクロのカスタムだけど、Zの方も詰めないとなぁ・・・

 


 

-E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,