当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

【SONY α6700】10月の最後も普段と変わらない平常運転

なんとなくα6700に外付けファインダーを付けてみました。

EVFを搭載してるけど、正面は何もない状態なのでこれはこれでアリなのかもしれないけど、かなり固めに感じました。

また、ホットシューの内部に接点端子があるので、無理に合わないものを突っ込むと破損させる可能性があるので注意が必要です。

SONY α6700+E 18-135mm

 

さて、今朝はα6700とE 18-135mmの組み合わせで持ち出してみました。

被写体認識を飛行機にしてテレ端で狙ってみたら、このサイズでも普通に認識して追尾してました。

SONY α6700+E 18-135mm

・・・70-350mmとかありゃ普通に飛行機撮影とか行けんじゃね?

まぁ最初から決めて撮りにいくならフルサイズで行く形になるんですが、APS-Cで考えるとZマウントのDX用望遠レンズは50-250mmまでなんですよね。

それ以上になるとフルサイズの100-400mmか180-600mmになってきますが、1.4kgと2kgの重たいレンズになっちゃうんですよね。

E 70-350mmだと625gなので、持ち運びを考えるとかなり現実的になりますね。

まぁそんなにアレコレ買ってるような余裕は欠片ほどもないんですが(´・ω・`)

 

因みに等倍切り出しだとこんな感じ。

SONY α6700+E 18-135mm

なかなかしっかりと写ってるんじゃないでしょうか。

 

いつものにゃんこ。

SONY α6700+E 18-135mm ねこ

眩しそうにしながらもうっすらと開いた目がこっちをじっと見ています。

 

ピクチャーコントロールとかクリエイティブルックを弄ってる時に撮っていた実も真っ赤になりました。

SONY α6700+E 18-135mm

季節は着々と進んでるんですけどね・・・

先週の長期予報だと今週末あたりから気温が下がってくる感じだったのに、全然下がりませんなw

本当にいつになったら涼しくなるんでしょうね?

 

殆ど散ってしまってほぼ何も残っていない花壇に一輪だけガーベラらしき花が咲いてました。

SONY α6700+E 18-135mm

撮ってる時は気付いてなかったけど、花の真下当たりの茎の部分に蟻がいますね。

後から邪魔なものが写っていてガッカリする事も多いんですが、こういった感じで写ってたのは地味に嬉しかったりします。

なんでも撮ってみるもんですね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら