当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

【α6700】強い雨の朝、α6700を持ち出した

大阪近辺は明け方からずっと雨が降ってます。

ちょうど自分が出勤しようと家を出た頃には雨足が強くなってきて、傘を差したままカメラを使う事になるのを考えて、α6700を持ち出しました。

って言うと聞こえがいいんですが、地味に出るのが遅くなって昨日カバンに入れたままだったからなだけなんですけどね(;´Д`)

SONY α6700+E 18-135mm

手ぶれ補正もあるし、雨の日でもチャチャっと撮れるのは便利。

ワイド保証もあるから、万が一雨に濡れて動作が不調になっても、保証があるから大丈夫だと思ったら結構気兼ねなく使えるので嬉しいですね。

 

思いっきり寄りたくてもマクロレンズを持ってないので、135mmで撮ったものをトリミングしました。

SONY α6700+E 18-135mm

もうちょっと花に寄って撮りたかったけど、水滴の位置が左だからシックリこなくてこんな感じになりました。

マジで雨足が強かったので、あんまりいい感じの花を探してる余裕が無かったんですよね・・・

 

これも似たような感じで花びらは綺麗なんですけどね。

SONY α6700+E 18-135mm

中央の部分から何か別のものが生えてきているような感じになっていて、ちょっとホラーになってます(;´Д`)

 

落ちる雨粒を撮ってみようかと思ったけど無理でしたw

垂れ下がった水滴をフレームの上の方に上げて、落ちる水滴がギリギリでフレームに入るくらいなんですが、シャッタースピードが全然追い付いてなかったです。

ついついいつもの感じで絞り優先で撮ってました(;´Д`)

SONY α6700+E 18-135mm

もっと早く家を出てたら動画のスロー&クイックで撮影してして遊べたりもしたんでしょうけどね。

 

今日は一日こんな感じのようなので、帰りにもちょっとパラついてるようなら明るい場所でスロー動画で地面に落ちる水滴とかを撮るのも楽しいかなぁ・・・本降りのままだったらそのまま帰るだろうけど・・・

SONY α6700+E 18-135mm

どうでもいいけど、少し前にアウトレットに行って靴を新調したわけですが、そんなに汚れてない新しめの靴を雨の日に履くのってなんか嫌なんですよね。

で、古い履きつぶし気味のやつを履いたら耐水性が落ちてて靴下が・・・(;´Д`)

いや~・・・なんか難しいねw

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら