当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR Nikon カメラ・写真

柑橘類の美味しい季節になりました

今朝は昨日よりも強い冷え込みで、最低気温0度、最高気温5度という予報になりました。

いつもより早く出てからかなりうろちょろしてたんですけど、めっちゃ強風で花とかを撮るのには全く向いていない天候。

なので、今日は全然関係ないものを撮ろうかと思って被写体を探していたわけですが、更に強烈な寒さもあって先に身体が悲鳴を上げました(´・ω・`)

暑い寒いを繰り返している冬だったので、前日との寒暖差や一日の寒暖差が激しいとホントに身体がついていきませんね(;´Д`)

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 12-28mm 錆びたトタン板の車庫

ちょっと気になっていた、何とも言えない掠れ具合の車庫を撮ってみました。

トタン板の錆びた感じとかがいい味になってるなと。

この写真を撮ったあたりまではまだ多少の元気はあったんですけどね・・・(;´Д`)

本当に刺さるような強風であちこちウロウロしようという心が折れました。

うん、ここまでよく頑張ったよ(´・ω・`)

 

車庫の近くに沢山生っている金柑を見つけました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 12-28mm 大量の金柑

折角、NIKKOR Z DX 12-28mmを付けているんだし、広角らしい写真を撮って切り上げようと思って良さげな感じの場所でカメラを構えて待機。

風が強すぎて金柑が揺れまくっていたので少し収まるまで待とう・・・・と思ってから約2分。

全く風が止まねぇ(;´Д`)

本当は金柑3つが1列に連なってる枝を撮ろうと思ってたんですが、凄い勢いでぐわんぐわん揺れまくってて、とても撮れたもんじゃなかったです。

結局諦めてアングルを変えて上のような写真になりました。

それでも1枚が限界でした。

この刺すような冷たい強風が無かったら全然耐えられる温度ではあったんですけどね・・・

 

どうでもいいんですが、金柑といえばシロップ漬けのイメージがあるかもしれませんが、個人的にはシロップ漬けじゃない素の金柑もかなり好きだったりします。

なので、いっぱい生っているこの金柑がめっちゃ美味しそうに見えました。

寒くなってくると、暖かい部屋で食べるみかんとかが一層美味しく感じるようになってきますからね。

とは言ってもみかんなんかも地味に価格が上がってるので、なかなかいっぱい食べられなくなってきててちょっと寂しいところなんですけどね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら