当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

通勤電車はかなりガラガラでした

今日で仕事納めって方も多いとは思うんですが、既に昨日で終わった方も多いのか、今朝の通勤電車はかなりガラガラでした。

うちの会社は明日まで出勤なんですが、ガッツリやっとかないと年明けの納期がやばい感じのタイムスケジュールになってるので、明日も黙々とこなすだけなんですけどね(;´Д`)

そんな今朝は風もあんまり吹いてなくて、なかなか心地の良い朝でした。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 青空のうろこ雲

空はうろこ雲が広がってましたけど、青空と千切れた雲がいい感じに広がってました。

 

桜の木も1日しか経ってませんが、昨日よりも蕾が大きくなっているものが増えてました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 早咲きの桜の蕾

もうちょっとしたら咲くんでしょうという感じで蕾が大きくなってきています。

 

まぁ大きくなってるとはいえ、今年最後の通勤になる明日では咲かないでしょうけど。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 早咲きの桜の蕾のアップ

折角咲きそうだからと思ったところで、休みに入った後にわざわざカメラを持って確認しに来る気がしない。

というか120%怠惰な生活をしてすっかり忘れるでしょうねw

 

大きくなってきた蕾とは別に、昨日咲きかけていた花はしっかりと咲いてました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 2輪だけ咲いていた早咲きの桜

実は昨日の夜に会社帰りに様子を見た時には既に咲いていたので、気温が少し暖かくて花弁がしっかりと出ていたら半日くらいで咲くんでしょうね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 花が開き始めの早咲きの桜
今年も早咲きの桜が見れそうです

昨日の記事で、去年の今頃は咲いてた桜が今年はまだだって書いてたんですが、じっくりと見てみると花弁が出て来て咲きそうになっ ...

続きを見る

 

花弁を広げた桜の花はやっぱり綺麗ですよね。

桜ってのは日本人にとってはやっぱり特別な花なんだなぁって思いますね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 綺麗に咲いた早咲きの桜

今はまだぽつぽつと咲いているだけだけど、春になって桜が満開になったらカメラとレンズをとっかえひっかえしながら写真を撮りまくらないといけないな。

とりあえずの目標はNIKKOR Z DX 24mm f/1.7でボケ全開の写真を撮る事かなぁ

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら