当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

2023年、仕事納めの朝

世の中は今日から休みの所が多くて旅行だの帰省だのとTVでやっとりますが、うちは今日まで仕事。

なんか通勤ルートも人が少なく、車も少ない状態で、物凄く寂しい感じがしました。

いつもと変わらない時間なのに、日の出が遅いからか微妙な朝焼け感もあったりして、ちょっと夕焼け感がある感じで写真を撮ってみようかなぁなんて思ったりして。

Z30とDX 24mm f1.7で撮ったセイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウが今の気分を表しているかのように物悲しさを感じさせました。

いや、正直もう休みでええやんみたいなw

後ろの方がうっすらと黄昏時のような感じになってたので、NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の明るさを活かして後ろが思いっきりボケるようにして撮りました。

 

朝なので日が出てる方向はいつも朝日が差してるわけですが、何故かわからないけど今朝は夕方のような感じでしたね。

WBオートで夕方のような感じになりました。

撮っといてなんですが、確認してるときに「実は早終わりして夕方なんじゃね?」なんて思ったりして・・・

だってもう電車もガラガラなのは毎年のことなので、行くのちょっと嫌じゃないですか。

・・・っていうても納期の事があるのでちゃんと行くんですけどね。

Z30とDX 24mm f1.7で撮った早咲きの桜

後ろのボケはそんなに変わってるように見えないけど、やっぱりα6700&E 30mm f3.5 macroで撮った時よりも花自体が柔らかく感じますね。

 

色々とアングルを変えて撮ったりとかしたいんですが、咲いている桜も少ないので、綺麗に咲いているこの桜は下向きに咲いてるから、アングルがどうとか言える状態でもなかったりするんですよ。

あれやこれやと試行錯誤はしてみたけど、どうしようもなかったというのが実情だったりして(;´Д`)

Z30とDX 24mm f1.7で撮った早咲きの桜の花

年末だというのに気温も微妙に暖かくて風もないので、ここ最近の冬用の格好だと少し暑くて、首に巻いていたマフラーを外しました。

朝の時点だとマフラーとか必要ないかなと思う時もあるんですが、帰りは風が強くなって寒かったりするので持ち歩いておかないといけないんですよね。

地味にコンパクトに収納できるマフラーは重宝します。

そんなこんなで2023年最後の仕事ですが、とりあえず今日を乗り切ってゆっくりと正月休みに入りたいと思います。

 



 

-LENS, NIKKOR Z DX 24mm F1.7, Nikon, カメラ・写真
-, , ,