当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございました。

今年も相変わらずのペースになると思いますが、よろしくお願いいたします。

あんまり自分のブログについて書く機会もないので書いてみようかと思います。

当サイトはカメラをメインコンテンツとして取り扱っていますが、原則的に個人の趣味として機材を購入して、それらを実際に使用しての感想やレビューなどを行っています。

稀に企業様からレビュー依頼を頂く場合もあったりしますが、その場合はプロモーションのカテゴリーを追加していますし、記事にもレビュー案件であることを記載しています。

とはいえ、本当に稀なので原則的には自腹なので、どうしても自分が気になった物や欲しいものを購入したり使用しての感想という事になりますので、その時々に使用している機材によって大きな偏りが出ると思いますし、全く機材が増え無い時期もあったりしますが、普通の会社員なので察していただければ・・・(;´Д`)

また、最新の情報なんかも自分が気になったものに関しては取り扱う事もありますが、本当に買い換えようか悩んだりしてる時くらいで、特に追っかける事もあまりないと思います。

他にもレンズの写りの分析みたいなのをやってもあまり意味が無いと思ってるので、ほとんどやる事は無いと思います。

開放F1.8のレンズでF2.8まで絞らないと全体的に甘いとか言われてもF1.8をメインで使うような人間なので(´・ω・`)

そんな感じであれやこれやとやりながら、普段の生活の中で気になった景色を切り取ったりした写真を載せながらだらだらーっとあれこれ書いていくブログになってます。

 

という事で、珍しく自分のブログの事を書いてはみたものの、特に何もなくw

新年と言っても、年末年始は基本的に特番ばかりだし、TVをつけてなかったら正月っていう実感もあんまりなかったりしますね。

写真は12月30日に出かけた時のものです。

 

難波のクジラパークのクジラもしめ縄を巻かれて正月仕様になってました。

年末の黒門市場とか、人がごった返していたのを見ると『年末だなぁ』と感じる部分もあったんですが、インバウンドの観光客の方が多くて年末らしさもちょっと控えめだったような気がします。

年明け以降は外に出てないので、繰り返しになりますが、正月感は完全にないんですけどねw

 

年末の外食の食べ納めはマジックスパイスのスープカレーでした。

スープカレーのお店も沢山出来たよねなんて相方と話してたんですが、昔はこの桜川のマジックスパイスくらいだったんですよね・・・

 

去年は初詣に行かなかったので、今年くらいは初詣に行こうかなぁ・・・・

今年が良い一年になりますように。

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

 

-E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS, E 30mm f3.5 macro, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,