当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

AF-S NIKKOR 50mm F1.8G E 30mm f3.5 macro LENS Nikon SONY カメラ・写真

お正月なのでのんびりとカメラの掃除とかしてみた

年末に購入したマウントアダプターを掃除するついでにレンズ類も掃除しました。

K&F CONCEPT Nikon(G)-Eマウントアダプターを買ってきた

以前、Amazonのブラックフライデーで買おうかと思いながら買わなかったNikon Fマウント(Gレンズ)ーEマウントの ...

続きを見る

しかし、9月下旬にα6700を購入してから3ヶ月ちょっとでレンズが4本・・・

冷静に考えたらなんかあかんペースな気がする(´・ω・`)

便利ズームが1本に単焦点が3本、偏ってるなぁ・・・

偏ってるなとは思うんだけど、単焦点はニコンのZマウントAPS-Cでは存在していないレンズばかりなので仕方がないと思うわけです。

こうなってくるとEマウントでも35mm相当のレンズが欲しくなってくるんだけど、地味にいい値段のレンズばかりなんですよねぇ(;´Д`)

 

α6700にAF-S 50/1.8Gで。

絞り開放で18-135mmの文字にピント

 

E 30mm マクロの文字にピント

絞りリングがちょっと使いにくいって書きましたが、基本的に開放が多いでしょうし、そんなに頻繁に変えないと思えば気にならないかも。

 

机の上に置いてあったオグリを撮ってみました。

後ろがケーブルとかでごちゃっとしてますが、補正せずに撮って出しだとあんまり気にならないレベル。

もうEマウントの50/1.8は買わなくてもいいやって思ってきますね。

 

レンズなんかを掃除してから、ターボカスタムの加工をしました。

WAVE 1/35 スコープドッグ ターボカスタムを作っとります(2)

確か先週の休みあたりに記事を書いていたと思うんですが、WAVE 1/35 スコープドッグ ターボカスタムをぼちぼちと進め ...

続きを見る

アサルトライフルの先端をドリルで開口

 

肩のスモークディスチャージャーも開口

 

開けれるところは一通り開けておきました。

いい加減に細めのドリルを買ってきて続きを進めていかないとなぁ・・・

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら