当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

2023年もお世話になりました

いよいよ2023年も最終日になりました。

今年はドメインの件やサイト周りで色々とトラブルがあったりして、当サイトをご覧いただいている方にはご迷惑をお掛けるすことがあった年だったなと思います。本当に申し訳ありませんでした。

来年は基本的に無茶なことはせず、安定して更新していければいいなと思っています。

このサイトは管理者が趣味で購入しているカメラや機材を紹介したり、撮影した写真を公開している個人ブログなので、他のカメラ系情報サイトさんと比べるとどうしても偏ったメーカーや機種の情報になってしまうわけですが、その辺りは正直なところどうすることもできない部分なので、来年以降も基本的には同じような感じで更新していく感じになると思います。

また、有難い事にYouTubeや当サイトから時々企業様の案件依頼のメールを頂けるようになってきたんですが、どうしても個人でやってるものなので、忙しい時や所持していない機材の案件(いまだとAndroid端末系とか)だと対応できないことも多かったりするので、その辺りももう少しフレキシブルに対応できるようにしていければなと思います。

 

年末ということで、振り返ると今年一年で色々とあったし、上四半期なんて去年のことのように感じるレベルだったりするんですが、今年の出来事でブログに載せた中での3大ニュースを書いてみようかな・・・

1.石垣島に行った事

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
石垣島旅行その1

土曜の夜にザックリとアップしましたが、Z9とNIKKOR Z 28-75mm f/2.8、NIKKOR Z 14-30m ...

続きを見る

昔はダイビングもしてたし、2年に1回くらいは沖縄に行ってましたが、かなり長い間沖縄旅行なんかしてなかったので、石垣島に行けたのはすごく嬉しかったし楽しかったです。

 

2.東京に行った事

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 夜の東京駅
Nikon Zfcと行く東京観光その1

書くだけ書いてすっかり公開するのを忘れてて、京浜東北線に乗ってる時に気づきました(;´д`) そんなこんなで初日が終わっ ...

続きを見る

10数年ぶりに行った東京は色々と変わってました。

念願だった浅草の提灯も見れたし、今度行く時はもっと色んなところに行ってみたいなと思いました。

 

3.ソニーのデジカメを買った事

α6700レンズキットのパッケージ
【初めてのSONYデジカメ】SONY α6700を買いました

なんだかんだと散々に悩みまくった結果、SONY α6700を買いました。 過去記事ではなんやかんやと書いてるんですが、α ...

続きを見る

一昔前はあんなに使いにくいとか言ってたのに、気がついたら使用率がめっちゃ高くて結構お気に入り。

APS-Cなのでレンズがそこまで嵩張らないのはかなり助かるし、バッテリーもめっちゃ保つので重宝してます。

 

という感じで、なんだかんだ嫌なニュースも多かったけど、悪い年でもなかったかなと思います。

今年一年、当サイトをご覧いただき本当にありがとうございました。

もしよろしければ、2024年も引き続きご覧いただければ幸いです。

あと9時間ほどですが、皆様、良いお年をお過ごしください。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら