当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

2024年の初出勤

仕事勤めを始めてから初の10連休が終わり、仕事に行きたくねぇなぁとか思いながらも働かないと食っていけないので仕事へ。

なんだかんだで30年くらい社会人生活してるんだけど、10連休なんて仕事を辞めて再就職するまでとか鬱で仕事をしてなかった時とかを除いたら本当に初めてで、結構のんびりとしてました。

それこそ三が日だけ休みで祝日も休みなしな割に上の者だけ平気で休んでる会社なんかもありましたけどね。

そんなどうでもいい愚痴はさておき、新年最初のお供はZfcとMC50mmマイクロにしました。

ZfcクリムゾンレッドとMC50mmマイクロ

何を持っていこうかと考えたんですが、赤がしっかりと入っていて目出たいかなと(;´Д`)

去年は東京観光に連れて行ったZfcですが、普段使いになるとZ30の手軽さが勝ってしまって使用頻度はちょっと低めになってしまってるんですよね。

なので、今年はもっとシッカリと使っていきたいなと思っています。

 

そんなわけで、年末に咲き始めていた早咲きの桜の木に行ってみたんですが、やはり最初に咲き始めていた花はもう終わりかけていました。

通常の仕事始めの日に行ってたらもうちょっと見れたかもしれませんが、こればっかりは仕方がないですね。

早咲きの桜をZfcで撮ってみた

写真のように花びらが開ききって反り返ったりしてるのが多かったです。

 

とは言ってもまだまだ咲いていない蕾が多いので、暫くは楽しめそうかなとは思います。

早咲きの桜は綺麗な花が少なくなっていました

木の全体的に咲いているのではなく、部分部分で咲いているのがちょっと気になるところではあるんですけどね。

去年はこんなに決まった場所だけだったかなぁ?なんて考えても1年前の事なんて覚えてないんですよね(´・ω・`)

 

時間が押し気味だったのであまり探せませんでしたが、ゆっくりと綺麗な花を探すのも楽しいんじゃないかなと思いました。

明日は出来ればちょっと早めに出て綺麗な探そうと思います。

早咲きの桜を縦アングルで撮影

去年とは違って今年はカメラもレンズもバリエーションが増えているので、桜が本番になる春までにカメラやレンズも色々と変えていって、満開の桜を撮る時の練習をしておかないといけないなと思いました。

やっぱり明るめの望遠レンズも欲しいなぁ・・・

 



 

-LENS, NIKKOR Z MC 50mm F2.8, Nikon, カメラ・写真
-, , ,