当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連 Xiaomi Pad 6

タブレット2台生活は予想外に快適かもしれない

正月休みももうすぐ終わりで、いよいよ明日から仕事な訳ですが、まぁ怠惰な10連休を過ごしました。

で、Xiaomi Pad 6をこうにゅうしてから3日間、今までと違ってかなり快適な生活になってるのが実感できました。

Xiaomi Pad6のパッケージ
Xiaomi Pad 6を買ってみた

当初はただのお供で買いに行きました 相方が使っていたハーウェイのMedia Pad T2と、自分が買ったものの結局ほぼ使 ...

続きを見る

というのも、いつもならなにかしらの視聴や読書はiPadでほぼ全てを賄っていたわけですが、iPadで何かを見てる時は他のことがほぼ何もできなかったりということが多かったんです。

iPhoneで読めばいいのかもしれないけど、やっぱり読みにくさはあるわけです。

 

そこで、視聴関係をXiaomi Pad 6に振ってしまえば、意外なくらい快適に過ごせるようになりました。

Tverやら家のレコーダー経由でTVを見たり、PromeVideoやYouTubeで長時間動画を見てもバッテリーが容量大きいので全く問題ないしね。

ゲームはテストで入れた原神は容量を食いすぎるので削除して、NIKKEとかモンストなんかを入れて遊んでます。

東方何とかも入れてみたけど、正直元を知らないのでサッパリ(;´Д`A

何か面白そうなものがないかと物色してるんですが、サッパリ分かりませんわ(´・ω・`)

ゲームも軽めのものならストレスがない感じだし、自分にはちょうどいいレベルのタブレットかもしれません。

長い間使ってきたiPhone11 Proや、iPad mini 6よりもバッテリーがもつ分、ゲームにハマって気がついたらめっちゃ時間が過ぎてるって事がありそうなので気をつけないといけませんけどね( ;´Д`)