当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PR PC関連 Xiaomi Pad 6

タブレット2台生活は予想外に快適かもしれない

正月休みももうすぐ終わり、いよいよ明日から仕事に行かなきゃいけないわけですが、まぁものの見事に怠惰な10連休を過ごしました。

Xiaomi Pad 6を購入してから3日間しか経っていませんが、今までと違ってかなり快適な生活になってるのが実感できました。

普段はなにかしらの視聴や読書はiPadでほぼ全てを賄っていたわけですが、当然ながらiPadで何かを見てる時は他のことがほぼ何もできなかったりという事になってしまうのは当然な事です。

そうなると、iPhoneでもう一方の事をしようと思うわけですが、流石にiPhoneのサイズだと動画を見るにしても読書をするにしても、やっぱり読みにくさはあるわけです。

 

そこで、視聴関係をXiaomi Pad 6に振ってしまえば、意外なくらい快適に過ごせるようになりました。

Tverや家のレコーダー経由でTVを見たり、PromeVideoやYouTubeで長時間動画を見てもバッテリーが容量大きいので全く問題ないですね。

ゲームはテストで入れた原神は容量を食いすぎるので削除して、NIKKEとかモンストなんかを入れて遊んでいます。

東方何とかも入れてみたけど、正直元を知らないのでサッパリ(;´Д`A

何か面白そうなゲームがないかと物色してるんですが、サッパリ分かりませんわ(´・ω・`)

ゲームも軽めのものなら全くストレスがない感じだし、128GBという少ない記憶量量ですが、自分にはちょうどいいレベルのタブレットかもしれません。

長い間使ってきたiPhone11 Proや、iPad mini 6よりもバッテリーがもつ分、ゲームにハマって気がついたらめっちゃ時間が過ぎてるって事がありそうなので気をつけないといけませんけどね( ;´Д`)

11インチという持ち運びするのには少々大きめなタブレットですが、家で使うためのタブレットとしては十分なスペック&価格的にもリーズナブルな方なので、マルチに使えるタブレットとして活躍してくれると思います。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-PC関連, Xiaomi Pad 6
-,