当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

1月の最終週になりました

気が付けば1月もあと3日で終わりを迎え、週末には節分という事で、「1月は行く」と言われる通りにあっという間に過ぎていこうとしています・・・ホント早いなぁ・・・

そんなこんなで2024年の1ヶ月目が終わろうとしていますが、相変わらず梅の花を撮ってます。

これまた相変わらず家を出るのが遅くなってしまい、単純に足を延ばすだけの時間が無かっただけなんですけど、日差しが強めで心地のいい朝でした。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 枝だらけの中の白梅

風もほぼ吹いていない朝で、こんな日に仕事にも行かずに何も考えずにボケーっと日向ぼっことかしてたら最高だろうなぁなんて思ったりして。

休みの日にすればいいじゃんって思われるかもしれませんが、休みの日になると外出したくないという気持ちの方が勝ってしまうので、休みの日に出掛けて日向ぼっこなんて選択肢は存在していなかったりします(´・ω・`)

 

そんな風も無くて天気もいい朝ですけど、やっぱり空気は冬の空気なのでかなり乾燥しています。

またコロナが流行ってきてるので注意しないとね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 快晴時の梅の花

あと、普通に花粉症の症状も出始めてるので、何も考えずに花が綺麗だなぁとか言ってられなくなってきそうな気もします。

春は楽しみでありながら花粉症で苦悶の季節でもあるんですが、なんか年々花粉の影響を受ける時期が早くなってる気がします。

 

日差しの方へ向けて少しハイキー気味で。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 少し引きで撮った梅の花

明るい景色と明るめの雰囲気

 

蕊の先端に花粉が見える。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 晴れた日の梅の花

なんだかんだあるけど、持ち出してて一番使い勝手がいいのがマクロレンズだなと、最近改めて思います。

無目的ならマクロレンズを持っとけば撮る時に困る事はあまりないかなと。

そう考えるとハーフマクロが使えてフルサイズで36mmの画角になるタムロンの24mm F2.8が魅力的に感じるんだけど、カチカチって音が鳴るのがなぁ(;´Д`)

ほぼ写真だけだからフォーカスブリージングで画角が変わるとかはどうでもいいんだけどね。

使ってるうちに気にならなくなるのかなぁ・・・

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら