当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PR OLYMPUS カメラ・写真

長期予報では雨が多いそうで・・・

2月の半ばなのに3月並みの気温という事で、今年も季節の進み方が地味に早いのかなぁという気がします。

明日はまた平年並みって話だったけど、来週の木曜くらいまではそれなりに温かい感じの天気予報になってます。

この暑い寒いってパターンを繰り返されると、もう若くない身体にはそれなりにダメージが来ちゃうんですよね(;´Д`)

しかも平年よりもちょっと雨が多い長期予報になってるので、なんかこう体調を見ながら騙し騙しやっていくという日々が続くような気がします。

 

さて、今朝もお手軽なTG-6で出勤してたわけですが、花というより葉っぱ見をしていた雀を後ろから眺めるというなんともシュールな光景だなぁなんて思いながら写真を撮ってました。

OLYMPUS Tough TG-6 花見をする雀
OLYMPUS Tough TG-6

そろそろα6700にE 16mm F2.8くらいなら持ち出しても・・・って気がしなくもないけど、いつもそうやって調子に乗った結果、悪化させたり長引かせたりって事になってたので、無理のないようにお手軽装備で。

 

いつもの花にもスーパーマクロで思いっきり寄ってみました。

花びらに思いっきり当たってますが、細かい事は気にしない。

色味は上の写真と同じでレトロIIIだったかな?を使ってますが、ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

OLYMPUS Tough TG-6 花のアップ
OLYMPUS Tough TG-6

元は思いっきり紫色の花なんですけどね。

 

なんか先週からずっといろいろやって遊んでいたからか、レトロ系の色がちょっとお気に入りになってきました。

OLYMPUS Tough TG-6 白梅(TG-6ノスタルジー)
OLYMPUS Tough TG-6

一度撮ってみたけど、あまりしっくりこなかったのでTG-6に搭載されているRAW現像のイメージブラケットでレトロ系を全部書き出した中からチョイスしてみたんだけど、どのイメージだかわからないという(;´Д`)

カメラで確認すれば出るのかもしれないけど、また追々でいいかなぁ

 

時期的にあと1ヶ月もすれば桜の花が咲くと思うんだけど、未だに禿げ散らかした感じの桜の木。

OLYMPUS Tough TG-6 丸坊主な桜の木
OLYMPUS Tough TG-6

花が咲いてから葉っぱなので、毎年「今年はちゃんと咲くのかなぁ」なんて不安になったりもするんですよね。

 

寄れる場所で見たらちゃんと新しい芽が出てるので、今年もちゃんと咲いてくれるみたいです。

OLYMPUS Tough TG-6 桜の木の芽
OLYMPUS Tough TG-6

桜の花が咲く頃には肋骨の痛みもなくなって全快してたらいいなぁ。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-OLYMPUS, カメラ・写真
-, ,