当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

全治〇日でも馬鹿に出来ないよなぁと思った

気が付けば左胸を強打してから10日が経ちました。

痛みが引いてきたかと思ったけどあんまりそんな事は無い感じ。

やはり荷物を減らして緩和は出来てるようだけど、電車とかで高い位置のつり革を掴むしかないような場合だと痛みが出たりします。

五十肩と左の若干の痛みだと左の方がましだと思うのと、左利きなのでつい左で持ってしまうんですが、流石に10分も持ってると痛みが出てきますね・・・

満員電車なら兎も角、車両の奥まで詰めずに混雑状態だったりするので、その辺りは空気読めやって思ったりもするんだけど、スマホに夢中で周りを見ない人が多いので仕方ないのかもしれませんね。

とはいえ、駅の階段でスマホを見ながら上り下りするのは危ないし迷惑なのでマジでやめてほしいなぁとは思います。

本当にひびなのか打撲なのかは分からないけど、全治2週間とか1ヶ月だったとしても結構馬鹿に出来ない痛みだなぁと思いました。

 

そんな感じで日々通勤してるわけですが、最近はめっちゃ眠くてたまりません。

今までは精神的な疲労が強くて眠くても眠れないことが多かったけど、身体のダメージも蓄積されてバランスが取れてるのかもしれません。

あんまりいい事ではないんだけど、睡眠のバランスが良くなってきてるとは結果オーライなのかなぁ

で、結局朝の出勤時間が遅くなってるのであまり写真を撮れてなかったりします。

今朝はTG-6のイメージを【ネオノスタルジー】に設定して漠然とした写真を撮ってみました。

OLYMPUS TG-6 フィルム風の景色2

昨日使ってた【トイフォト】よりもフィルムライクでいい感じかな

 

駅のホームで一枚。

OLYMPUS TG-6 フィルム風の景色1

レール脇に板を固定していってるのでレールの交換とかするのかな?知らんけど。

 

味のある看板をオートのF2で撮ったらめっちゃトビました。

OLYMPUS TG-6 白飛び看板

とはいえ、フィルム調の色味だと失敗した感じが少ないのがいいというか、何も考えずにバカスカ撮っていくのもいいかなと思った矢先にTG-6のバッテリーが赤ランプになりました(;´Д`)

流石に何ヶ月も放置してて、持ち出す時にはゲージが2だったしなぁ・・・

開いてる時間に本体充電しておこう。