当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7とNikon Z30で夜に適当スナップ

昨日は歯医者に向かうために夜道を歩いていたんですが、折角Z30と明るい単焦点レンズを持ってるんだし、道すがら適当なものを撮っていました。

とは言っても、提灯なんかも点いてなかったし、地味に被写体を探しながらでしたが。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 夜に撮る花

帰りの電車に乗る前はそうでもなかったんですが、尼崎についてからめっちゃ寒くなってました。

お陰で花も揺れる揺れるw

 

尼崎えびすにはあんまり目立つ場所ではないけど花が色々と咲いてますね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 夜に撮る花

風が弱ければ撮り易いんだけど、なんでこんなに冷たくてきつい風が吹いてるのか・・・

 

三和市場の方まで足を延ばして壊れたアーケードを撮ってみたり。

薄暗さと寒さとでブレてます。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 壊れたアーケード

気温は低めでも先月よりも体感は暖かいので手袋を持ち歩いていなかったんですが、カメラを持つ手が限界を迎えてました。

 

立ち止まってスナップなんかしてらんねぇので歩きながら。

なので微妙にブレる。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 野ざらしの自転車

ISO-7200のF1.7で1/40。歩いてたらそらブレるわな。

でもまぁ綺麗に撮る事だけが写真ではないので、こういった感じの写真も自分は構わないんじゃないかと思うんですけどね。

因みに歯医者が終わって外に出たら地面が濡れていたので、雨が降り出す直前で冷たい風が吹いていたんでしょうね。

ま、濡れる事は無かったので結果オーライかなぁ(;^_^A

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら