当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

地味にリハビリしてます

リハビリとはいっても身体的なものではなくて、夜のスナップです。

なんだかんだでα6700を使うことが多かったので、完全手ぶれ補正無しのあまり良くないコンディションで撮るのが無くなってきてたので、ちょっとは勘を取り戻さないとなぁと思ったんですよね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神尼崎駅前テラスから国道二号線方面を撮ってみた

うっすらと雲が出ていて、相変わらず冷たい風が吹いてました。

 

無駄にテラスに立っているゲートのような木枠をフレームに入れてみた。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神尼崎駅前テラスから見えるマンション

駅からマンションが伸びてるように見えなくもない。

 

いつもの基地のようなマンションも地上との階段から撮るとちょっと雰囲気が変わりますね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神尼崎駅前テラスから見えるマンション

 

普段結構見ていても、この下に何があるのかはハッキリと覚えてなかったりするんですよね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神尼崎駅前テラスのオブジェ

下はバス停があるだけ・・・のはず。

 

地味にどこからどう撮ったら締まるのかイマイチ捉えきれない噴水

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神尼崎駅前テラスの噴水

まぁあんまりまじまじと眺めないので当然と言えば当然なんですが。

水が出てるから常に波打ってるので、鏡面にはならないかな。

 

阪神尼崎駅前からエスカレーターで登れるテラスには花壇やプランターが多くあるんですが、プランターの花はあんまり見向きもされてない感じがします。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7で撮った花

その時々でいい感じで花が咲いているんですけどね・・・勿体ない。

とはいえ、ライトアップされているわけでもないので、夜になるとかなり薄暗くて花も見えないんですけどね。

ただまぁ朝とかに行っても通勤なんかで通る人はチラッと見る事があっても、まじまじと見る事は無い感じ。

場所によっては商店街側の明かりが玉ボケになって写ります。

 

川を挟んだ階段の下にも花壇があるんですが、そこも花が沢山植えられてます。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7で撮った花

タイミングによっては何も生えてない状態になったりしますけどね。

頑張って夜にあちこちで歩かなくても、意外と近くに被写体になりそうなものはあったりするんだけど、意外と見落としがちだったりするんですよね(;´Д`)

ある時ふと無くなってしまったりするかもしれないので、気になる物は撮っておくようにしないといけないですね。