当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

明日から3月、桜の季節が近づいてきた

なんだかんだで今週はずっとNikon Z30とNIKKOR Z DX 24mm f/1.7の組み合わせを持ち歩いています。

左胸(肋骨)の痛みもかなり和らいできました。

右手の指でそこまで強くない力でくっと押さえたらまだ痛みがある感じなので、本調子ではなさそうですけどね。

まぁ痛かった場所がちょっとズレて来てる感じなので、回復していってるのは間違いないんでしょうが、無理をしても仕方がないしね。

とりあえず、Xiaomi Pad6は通勤アイテムに復帰して、機材も軽めなら気になる感じもないので問題は無いかな。

 

今朝は神社の方に居る猫を探しに行ってみました。

姿はあったけど、かなり遠めだったので思いっきりトリミングしてます。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 遠くでのんびりしている猫

歩いて行けるけど、折角くつろいでいるのに邪魔をするのも悪いなと思ったので、そのまま立ち去る事にしました。

 

普段は電車が車庫から来て、運転士さんが前から後ろに移動したら車庫にUターンしていく感じで車両が止まっているんですが、今朝は結構長く止まっていました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神電車(各駅車両)

 

社内にはヘルメットを被った整備士さんが乗っていたので、整備後の運行点検とかしてたんかな?

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 阪神電車(各駅車両)

結構インパクトのある感じで撮影が出来ます。

 

で、尼崎城の梅も早咲きの桜もほぼ撮れる花が残っていなくて、完全終了っていう感じになっているので、また春先まではこっち方面は撮れるものが少なくなりそうだなぁって思っていたんですが、白の隣にある高台のような場所に植えられている桜がいつの間にか咲く寸前になっていました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 咲き始めた桜

蕾を見た記憶もない・・・というか、こっちの方は全然通ってないので気付いていなかったんでしょうね。

 

上の写真やこの写真でも分かるように、一部の花はもう開きかけていました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 咲き始めた桜

今日と明日は雨予報なのであまり花が咲く感じじゃないかもしれませんが、来週はα6700と18-135mm辺りで綺麗に咲いた桜を撮ってみようかなぁ

植込み内なのでお城と絡められないのはちょっと残念ですけどね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら