当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 カメラ・写真

今朝はZ30でとりとめのない写真を撮る

最近は朝の通勤時はずっと雨か曇天な日が多かったんですが、通勤時に青空を見るのは久しぶりな気がします。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

一応今週は晴れ間が続くようですが、また木曜辺りから下り坂なんですよね・・・

晴れていた土曜日に頑張って出掛ければよかったなぁ。

青空だけじゃなんか足りない感じだったので、咲く気配はないけどちょっと蕾が大きくなってきた桜の枝を撮ってみました。

 

今朝はNikon Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7でのんびりと撮ろうと思っていたんですが、Xiaomi Band 7のベルトのループ部分が千切れてしまい、交換した互換バンドは素材が余りよろしくないのかやたらと硬かったんですが、夜中にバンドを止めるポッチのついたパーツが根元からぽっきり折れてました(;´Д`)

パーツはあったので何とかなったんですが、いい加減に元々ついていたバンドを探さないとなぁ・・・

なんて事をやっていたらいつもよりも出るのが遅くなってしまい、ほぼ写真を撮ってる暇がなかったデス(´・ω・`)

そんなわけでちょっと手近なところで写真を撮ってました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

アリッサムって名前は知ってたけどこれがアリッサムだとは知らなかったなぁ

普段は何でも開放だったりしますが、アリッサムをF2で撮ったらちょっと浅かったので、他の写真はf2.5に絞って撮ってます。

 

同じく名前だけは知っていたジンチョウゲ。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

写真から検索できるgoogleレンズとか本当に有り難いですね。

まぁ似たような感じの花だと、何が正解なのかが分からないんですけどね。

逆に便利になった反面、分からなければ調べればいいやってなって覚えなくなっちゃったりするんですけどね(;´Д`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら