当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連 日記

スマホ用のサイトUIを少し変更しました

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

PCでの表示やレイアウトに変更はないんですが、スマホ用の表示レイアウトを変更しました。

従来はサイドバーが記事一覧の下に回り込む形になっていたんですが、サイドバーの表示をなくしています。

ただ、その状態だと過去記事なんかを探しにくくなってしまうので、タイトルロゴ画像の右側に検索用のルーペアイコンを追加しています。

サイト画面

 

ルーペアイコンをタップすると、下の画像のようにオーバーレイ表示で検索窓、カテゴリー選択、タグクラウドを表示するようになっています。

サイト画面

スマホで過去ログなどをご覧になられる際にはルーペアイコンからの機能を使用していただければと思います。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら