当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

荷物を減らそうと思ったら増えてしまった件

今朝はなんとなく、少し前に見つけたフサザキスイセンを撮りながら通勤しようと思ったんですよね。

別に寄れない場所でもないし、荷物を減らすつもりでNikon Z30とNIKKOR Z DX 24mm f/1.7でいいかなと思って、それを引っ掴んで家を出たわけです。

いっぱい咲いているので大丈夫かと思ってたけど、雨の影響もあるのか傷んできてる花も多かったです。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 フサザキスイセン

たまに見掛けるやつは白いのが多くて、あんまり目立たない場所に咲いていたりするので、気付いた時にはもう終わりかけって事が多かったんですよね。

 

ちょっと撮り易そうなやつを探してみたんだけど、撮ってみたらめっちゃ綺麗なわけでもなかったね(;´Д`)

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 フサザキスイセン

1つ前の写真のように重なってる花が多いので、重なってなくて綺麗な花になると選択肢が少なくなりますね。

 

道路脇の花壇に植えられたヒヤシンスも撮ってみたんですが、泥が跳ねたりしてるみたいで、ところどころ土汚れが付いてました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 ヒヤシンス

そんなこんなで写真を撮って駅に向かう為にWi-Fiでスマホに写真を転送して、Z30をリュックに入れようと思って上気室のファスナーを開いたら・・・昨日使っていたα6700(E18-135mm付き)が入ったままでした(´・ω・`)

最近は帰宅後にPCにデータを落とすっていうのをちょっとサボリ気味で、数日まとめて落としてたのもあって、鞄から抜き忘れてたんですが、駅でその様を見た時は一瞬脳がバグりました。

ま、変に長めのレンズを付けてこなかったのでまだ良かったけど、こういったやらかしは地味に凹みますね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら