当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon カメラ・写真

kingのマスコットホットシューカバーをカメラに付けてみた

特に何がってわけではないんですが、土曜に出掛けた時にカメラ屋でkingのマスコットホットシューカバーを買ってきました。

KING マスコットホットシューカバー

買ってきたのは黒のウサギのやつです。

 

アリエクなんかではとんでもない価格で買えたりするんですが、配送時間とか諸々を考えると普通に国内で買っても差は無いかなぁって気はします。

KING マスコットホットシューカバー

材質はPVC製で、カメラ本体のホットシューには適度な抵抗がある感じで装着できます。

 

カメラに直接取り付けるとこんな感じで、ぴょこっと出て来て可愛らしいです。

KING マスコットホットシューカバーを付けたNikon Z30

レンズとフード周りは帰ってきてそのまま撮ってるから埃とかが酷くて申し訳ない(´・ω・`)

 

そのままでも可愛いんだけど、Z30では定番のSmallRig 3859 ウィンドマフの上に取り付けると草むらから出てきたような感じで可愛さが倍増します(個人の感想です)

KING マスコットホットシューカバーを付けたNikon Z30

白のウサギもあったんですが、トータルしたら黒ウサギの方が一体感があるかなと思って黒にしたんですよ。

 

注意点としては、カメラ本体のホットシューに取り付ける時には全く問題ないんですが、ウィンドマフの上部コールドシューは上からロックする機器を前提としているのか、かなり遊びが大きくなっています。

KING マスコットホットシューカバー

このままだとスカスカすぎて、10000%落としてしまうので、底面に両面テープを貼るなどして落下防止策を施す必要があります。

かなりニッチな商品ですから、品切れになるとそのまま終売になってしまうものもあると思うので、良さげなやつは買っておいてもいいかもしれませんね。

 

 

という事で、両面テープでウィンドマフに黒ウサギを固定して持ち出してみました。

実際にカメラとしては何も変わってないんだけど、なんかテンションが上がるねw

ただ、今朝は物凄く強烈な風が吹いていて、まさに台風並みっていう表現がぴったりくるくらいの風でした。

Nikon Z30+NIKKOR Z 26mm f/2.8

シャッターを切る瞬間には右の方にあったのに、写真に撮れた時には左端に(;´Д`)

この一枚で今朝は花を撮るのを諦めました。

 

駅前付近を少しだけウロウロとしてみたけど、強風に加えてビル風で息が・・・(´・ω・`)

Nikon Z30+NIKKOR Z 26mm f/2.8

そんなわけで今朝は写真を撮るのを諦めました。

まぁ写真を撮るのに向いてない日もあるわなって事ですね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら