当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon カメラ・写真

ユキヤナギがめっちゃ見頃になってます

来週の中頃から桜の開花宣言がでそうとかなんとか聞いたんですが、身近な桜の木はまだまだ蕾が大きくなる気配もないです。

そんな中、ユキヤナギがかなり満開で見頃になってますね。

Nikon Z30+NIKKOR Z 26mm f/2.8

引き気味で撮ると壮大な感じ、寄って撮ると綺麗に開いた花が撮れます。

小さい花なので、まばらに咲いていても可愛らしいんですけどね。

 

去年の今頃は阪神尼崎駅前の広場にはチューリップが植えられて、満開な感じだったんですよね・・・

管理者が阪急阪神に変わってから完全に放置されて季節の花もなくなっちゃいましたが(;´Д`)

Nikon Z30+NIKKOR Z 26mm f/2.8

公園の花時計の下あたりにある花壇に申し訳程度の花が植えられているくらいで、かなり寂しい感じになっています。

桜が咲き始めたら寄って撮れるので、桜が咲くまでは暫くは我慢かなぁ。

週末から来週あたりは雨予報が続くようなので、ユキヤナギが綺麗なうちにマクロレンズとかで撮っておこうかな。