当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

流石にこれだけ雨が続くと身体のあちこちがダメージを受ける

ここ最近は毎週末に雨が降っていて、気持ち的にも沈み気味になったりしますが、いよいよ春の長雨が続いていて1週間のうちに1~2日晴れたらいい方って感じの天気になっています。

日曜から月曜に掛けて土砂降りではないけどそこそこ降っていたのに、昨夜は夜中からかなり強い雨が降ったりしていました。

若い頃は雨が続くと「鬱陶しいな」っていうくらいの気持ちしかなかったんですが、歳をとってくると雨が降るとマジで身体の悪いところに痛みが出たりするんですよね。

「雨が降ったくらいで痛くなるわけないじゃん」とか思っていた学生時代の自分に見せてやりたいですw

腰は痛重いし、関節とかも動きが悪いし、花粉症でマスクをしてると湿度が高すぎて息苦しさMAXというね・・・

そんな長雨ですが、人間だけじゃなくて花にとってもかなりキツイんでしょうね。

OLYMPUS TG-6
OLYMPUS TG-6

綺麗に咲いたと思ったらたった数日で傷んでました(;´Д`)

流石にここ数日、傘を持っての操作が面倒だったので、TG-6にカメラを変えました。

 

ユキヤナギの花もぐっしょぐしょ。

OLYMPUS TG-6
OLYMPUS TG-6

小さな花なので、大きめの雨粒で蕊が水没状態になったりします。

 

自然現象なのでどうしようもない事だけど、シッカリと撮る事もなく、傷んでダメになっていくのはちょっと悲しいですね。

OLYMPUS TG-6
OLYMPUS TG-6

しかし、最近の身体のギシギシ具合からすると、整骨院なんかで背中を押されたらボリボリ鳴りまくりそうな気がするなぁ・・・

身体にはあんまりよくないんだろうけど(;´Д`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-OLYMPUS, カメラ・写真
-, ,