当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

知らないうちに色々な物が芽吹いていた

先日の記事で、駅前の桜の木にいつの間にか蕾がついてたって書きましたが、神社の方の桜の木の蕾も結構大きくなってきていました。

高い場所に多かったんですが、付けていたのが50mmマクロだったので、盛大にトリミングしてます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

緑じゃなくてかなり色づいている蕾もあるのでもう直ぐでしょうね。

もう直ぐとはいえ、去年はもうかなり桜が咲いていたことを考えるとちょっと遅めなのかな?

Nikon Z30と40mm f/2で撮った桜
桜の季節がやってきた

ちょっと体調を崩して寝込んでいたわけですが、気が付いたら世の中は桜の季節になっていました。 病み上がり状態だけど、朝から ...

続きを見る

ま、少し遅いくらいの方が入学式とか桜花賞の頃にさくらが綺麗に残ってるでしょうから丁度いいんでしょうけどね。

 

因みに、全く蕾もないような枝だけになっていた桜の木を見て大丈夫なんやろか?って思ってましたが、こっちもいつの間にか芽が出てました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ホント、知らないうちに育っていくもんですね。

 

以前見つけた花を撮りに行こうと梅園に立ち寄ってみたら、梅の木に実がなっていました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

普段は花が散ったら来ることもないので全然知らなかったけど、ちゃんと実がなるんですね。

 

で、以前に撮った花。

雨・風・傘のフルコンボで片手で撮ってたのでめっちゃ撮り難かった(;´Д`)

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

F7.1まで絞ってます。

 

雨粒は今まで散々だったので、今回はF13まで絞ってみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

右側の大きい雨粒を狙ってみたんですが、雨粒の輪郭がしっかりと出たかな。

で、朝からあれやこれやとやってたら危うく電車に乗り遅れるところだったりして(;´Д`)

やっぱり朝からあんまり色々とやろうとするもんじゃないですね(´・ω・`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら