当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

雨上がりの空の色

唐突ですが、雨上がりの夕方の空の色が好きだったりします。

雨がっている時の昼間の空はかなりどす黒い雲が広がっていることが多いんですが、マジックアワーあたりになると、分厚い雲の隙間から青い光が漏れてくる感じが好きなんですよね。

雲のない時だと深い青一色の空ですが、雲の多い時だと雲がいい感じのアクセントになってくれます。

SONY α6700+E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS

いつもの見慣れた景色ですが、ちょっといつもとは違う世界という感じがします。

 

左の方は遠くまで分厚い雲で覆われているので、またこの後に雨が降ってくるんでしょうね。

SONY α6700+E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS

高いところに登ってみるマジックアワーも綺麗ですが、普段の何気ない場所からでも僅かな時間だけ楽しむことができる空の色があるんですよね。

たまには空を見上げるのも楽しいかなと思います。

 

流石に雨続きだと花はかなりぐっしょりとしちゃってますけどね(;´Д`A

SONY α6700+E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS

駅前の桜の木もいつの間にか蕾がついていたので、月末あたりから桜の花が咲き始めるんじゃないかな。

なんだかんだで寒い日も多いですが、そろそろ春がやってきます。

マジックアワーの空と桜の花を一緒に撮ったらいい感じになるかな。

 


ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら