当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

雨が上がったら桜が咲き始めた

多かれ少なかれ長く降り続いていた雨がようやく上がりました。

とはいっても明日はまた下り坂のようなのでいい天気なのは今日だけみたいなんですけどね(;´Д`)

Nikon Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

近所のプランターで綺麗に花が咲いてました。

最近はあんまりこういった花を見る事もなかったなぁ

 

いつの間にかスノーフレークの花も咲いてました。

本当にいつの間にかで、先週あたりには全然影も形もなかったというか気付かなかったんですよね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

結構好きな花なので、またゆっくりと眺めようかなと思います。

 

一昨日撮影してもうすぐ咲きそうだと書いた桜の木ですが、今日通ってみたら桜の花が一輪咲いていました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

流石にZ30とNIKKOR Z 40mm f/2を付けていたので、フルサイズ換算60mmじゃ全然遠くてめっちゃ分かりにくいですね。

 

ということで、咲いている桜の花辺りを中心にして縦にトリミングしてみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

下の方の桜も花が咲きそうになってるので、辻褄合わせのように月末にはそれなりにいい感じに咲くのかなと思います。

そろそろ焦点距離の長いレンズに切り替えて桜の花を撮れるように準備していかないとね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら