当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

SONY α6700とE 30mmマクロでチューリップを撮っていた

木曜日の夜にチューリップが咲いているのを見つけたので1枚だけ写真を撮っていたんですが、昨日はチューリップを明るいうちに撮ろうと思ったので花が植えられているところをうろうろとしながら通勤していました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

公園の入り口に植えられたチューリップ。

密集しているわけではないのでパラパラっとした感じ。

 

無駄に大きく切り出してみたりして。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

グラデーションがすごく綺麗ですね・・・なんか牛タンが食べたくなってきたw

 

市役所出張所の前にある花壇にもチューリップが植えられていました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

意外と探せばあるもんですね。

 

で、駅前について桜でも撮って電車に乗るか・・・なんて思っていたんですが、広場の方にまさかの光景が広がっていました。

駅構内から出る時に、ほんの一部分だけですがチューリップが植えられているのが見えたんです。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

全体でこれだけなので、去年や一昨年と比べたら物凄く少なくて、色も2色だけと寂しい感じになってますが、去年の5月以降は何の花も植えられず、ひまわりどころかその辺りに咲いていたキバナコスモスも一掃されてしまっていたのを考えると嬉しい誤算でした。

 

一昨年と去年のチューリップの様子は下のリンクからご覧いただけます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
チューリップが咲き始めました

毎年、阪神尼崎駅前の広場に植えられているチューリップが今年も咲き始めました。 赤いのはまだ全然でしたけどね。   ちょろ ...

続きを見る

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S
もう4月なんだよなぁ

ついこの前年明けだったと思ってたのに、バタバタしてるうちにもう4月なんですよね・・・ あっというまに1年の1/4が過ぎ去 ...

続きを見る

 

広場を埋め尽くすってのは言い過ぎだけど、色んな色のチューリップが広範囲に咲いていたことを考えると少ないなと思ってしまうのは仕方ないけど、全くないと思っていたのでめっちゃ嬉しくなりました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

木曜の夜にはなかったので、木曜の夜中から金曜の早朝に植えられたんでしょうね。

本当にありがたいことです。

 

広場にそびえ立つクスノキと一緒に。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

今年はもうこの光景を見ることはないと思っていたので無駄にテンションが上がってましたね。

 

反対側を向くと丁度いい感じで咲いている桜の木と一緒にチューリップが写せる場所だったりするんですよね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

広場の中央に植えられていたらこの光景は撮ることができないので、植えられた方グッジョブですね。

この感じで夏場にはひまわりも少しだけでも植えていただけたら嬉しいんですけどねー

 

結局、テンションが上がりすぎて電車を1本乗り遅れることになったので、初志貫徹で桜の花も撮っておきました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

こっちはマクロレンズらしくグッと寄ってしっかりと。

 

もう一方はちょっとふんわりとした感じに。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

今年に入ってからしんどかったり、胸を強打したりで土日にあまり出掛ける事がほとんどないような状況になっちゃってるので、チューリップもロクに見ないうちに終わっちゃうのかなと思っていましたが、チューリップ畑のような感じの光景を見れて良かったです。

また少しずつでも出掛けるようにしないとな・・・・

 



ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら