当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

結局、手にしたのはα6700と30mmマクロだった

通勤・通学前の朝の時間はかなり慌ただしかったりするわけですが、妙に時間が進むのが早かったりするんですよね。

今朝は少し早めに準備が出来たので、前記事であれやこれやとやっていたNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をZ6IIに付けて持ち出して、会社方面の桜が咲いている公園に行こうと思っていたんですよね・・・

それが何故か、気が付いたらあっという間にいつも家を出るよりも遅い時間になってました(;´Д`)

ちょっとしたことをやってるうちにあっという間に時間が過ぎていく・・・朝は恐ろしいです。

という事で、気を撮りなおしてα6700とE 30mm F3.5 macroを持ち出しました。

いつもよりも遅い時間とはいっても、余裕はあるのであっちこっちで写真を撮るのは変わらないんですけどね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

どこの桜も満開ですね。

 

道すがらで桜を撮ってましたが、雨がぽつぽつ・・・

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

午後から雨って話だったのになぁと思いながら、写真を撮っていたんですが、木によって葉っぱの出るのが早いのと遅いのがあったりして、葉っぱが無い方がいいのかある方がいいのか・・・

 

他の木ではあんまり見かけなかったんですが、虫食い状態の桜の花がありました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

なかなかガッツリとした穴が開いてますね。

 

散った桜の花びらを撮ろうと思って、何かいいものがないかと思っていたら、チューリップの花を発見しました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

チューリップを撮りつつ、散った桜の花びらも入れつつ、走ってるバイクも入れる。

結果、とりとめのない写真が出来上がりました(;´Д`)

 

ヒノキの花粉なんかもあってちょっと辛い時期ではあるけど、やっぱり春は色々と撮れるものがあるので楽しい季節ですね。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro

そういえば今年の年明けに2023年に購入して良かったものとして、5つピックアップをした記事を書いたんですが、その時はまだこのE 30mm F3.5 macroをそんなに使っていなかったのでピックアップしませんでした。

SONY ウォークマン NW-ZX707本体
2023年に買ってよかったもの

去年もあれやこれやと買ったりして、やりすぎだったなぁというのは年末の振り返りで書いていたんですが、実際に去年購入したもの ...

続きを見る

しかし、使用頻度も高くて写り的にも悪くないので買ってよかったなと思っているレンズだったりします。

こんな感じで気軽に買って使えるレンズがもっと増えてくれたらいいんですけどね。

 



ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら