当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8

PR LENS LUMIX S 26mm F8 Panasonic カメラ・写真

LUMIX S9のLUTでいつもの景色をいつもと違うものに

梅雨に入ってからは結構強い雨が降ったり、連日雨だったりしていたわけですが、来週早々には梅雨明けの様相になってきているようで、とうとう30度越えの気温が普通になってきました。

毎年のように書いていますが、関西の方では夏場でもカラッとした暑さではなくてじめっと肌にまとわりつくような暑さが基本的な夏の様子なんですよね。

今朝は雲が多めの晴れで、太陽は雲に隠れているんですが、出掛けた時から蒸し蒸しした体感になっていました。

昨日はXperia 1VIで写真を試していたためにLUMIX S9LUIMX S 26mm F8を全く使う事が無かったので、今朝はスナップを撮る事を念頭に出掛けたものの、この湿度のお陰でちょっと色々と歩いてみようかなという気持ちも萎え気味に・・・(;´Д`)

LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8
LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8

LUMIX S9とLUMIX S 26mm F8でLUTを自作のものにして撮影した写真ですが、ちょっと熱苦しさが伝わるんじゃないでしょうか。

ただ、少し青みを増すLUTなので、カラッとした暑さという印象がある色味だなと思ったので、LUMIX Labアプリで少しいじる事にしました。

 

という事で、上の写真にLUT:Streetwize-Nを当ててみました。

LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8
LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8

街路樹や草むらが油絵のような感じになって、葉っぱだけが判別できる感じでかなり印象的な写真になったんじゃないでしょうか。

色味もオレンジ系が入って、カラッとした暑さというよりも暑苦しい感じが強調されたのではないかと思います。

 

駅の近くでは綺麗に咲いた向日葵の花を見つけました。

元々、青い壁だったのをSample-LUT3を使うことで、ちょっと印象の違う感じにして撮影してみました。

LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8
LUMIX S9 + LUMIX S 26mm F8

なんか多少通勤経路を変えたところで大きく変わり映えはしないんですが、LUTで印象を変えるだけでも結構楽しいです。

Amazonプライムデー商品ではないんですが、NEEWERのブラックミストフィルターが3割引クーポンで激安だったので買ってみました。

折角LUMIX S 26mm F8にフィルターをつけられるようにしたわけですし、フィルターが届いたら取り付けて色々とまた撮ってみようと思います。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-LENS, LUMIX S 26mm F8, Panasonic, カメラ・写真
-, , ,