当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

色々入れたら重くなった(´・ω・)

Miix2 8 ですが、容量に余裕があるので色々とぶっこんでみたんですが、当然というか残念ながら重くなって、IEというか艦これでリトライが多発することに(´・ω・)
Chorome使っても同様だったので常駐して動いてる何かが悪さしてるんでしょうね…

ということで、疑わしき所を消しましたw

消したもの
VisualStudio2013 Express
SQL Server Express
McAfee
fishじゃないけど標準で入ってた腐れIEアドオン

結果、軽くなりましたw
まぁ8インチで開発とかやっとれんし、ウィルス対策はWindowsDefenderに。
その代わりにBIOSでおなじみのAMIが出してるAndroidエミュのDuOSをインスコ。
一応はストアも使えてアプリも落としてみましたが、若干重いかなぁ
CPUがCore iだったらもうちょい...って落としたアプリが重いだけなのかもしれない(´・ω・)
iPhoneでもレスポンスよくないアプリだったしな。
ただ、初代KindleFireHDより快適なのは間違いないです

なんにしてもいろいろ遊べて買ってよかったです(*^_^*)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら