当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

miix 2 8を殻割りしたでござる

タッチパネルがよく反応しなくなるのでお馴染みのmiix 2 8ですが、多分に漏れず自分のも時々タッチパネルが反応しなくなる事がありました。
一旦スリープしたり、強制終了して再起動したり、本体をひねったり(´・_・)すると直る事もあったんですが、イレギュラーなのは事実なわけで…

そんな事してるくらいなら直してしまおうって事で殻割りをしました。
まぁiPodだの液晶モニタだのハメ殺しなものの修理とかよりもツメの数が少ないので殻割りは楽です。

殻割りとか内部の写真とか面倒臭かったので撮ってません(ぉ

が! ケーブルが抜けかけてるとか明らかに斜めにずれてるなんて事はなく、遊び+2?3度程度しかずれてませんでした。
それよりもケーブルを押さえるとホームボタンが押された時と同じようにバイブが作動(´・ω・`)

ホームボタンも押してなくてパネル操作してるだけなのにホームボタンが動作する事があったのはこれが原因っぽいですね…

という事でケーブルを奥まで真っ直ぐに挿し直し、マスキングテープでガッチリ固定。
バイブが反応しない事を確認してからカバーを戻しました。

今のところ快適に動作しています。
つか、もっと早くやっときゃよかった(´・_・)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら