当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

わくわく慟哭の森

SPSOSのソースファイルがVisualStudio2013 Expressでコンパイル出来るようなので、ソースを眺めてみたけど、ソース追いかけるの面倒くせーです(´・ω・`)
テスト用に1hitキルとか付けてみたいんだけどねー…

ということで、Qeditでクエストファイルを弄ってみました。

が、最初は弄ってもどうもまともに動かなかったんですが、POPセクションと現在のルームが合ってないんじゃね?って状態だったので、POP場所から座標のみ変更させてやれば動くようになりました(^^;

弄ったのは公式版で散々ぐるぐるした慟哭の森。
B2の1部屋目のモスマントだかモネストだかをヒルデベアに変更。

この後普通にサーベージウルフがPOPした後のWave3

どーん!!!

アルチだとスプニでゴリ押しして下さいと言わんばかりのゴリ同時5体POP!

やべぇ、変な意味で面白いw
でもRPGツクールじゃないけど、自分で作るとギミック分かるから面白味が…ってとこでしょうか。
まぁレア掘りの一環としてターゲットエネミー増やす分にはいいんだけどね。

ドロ率戻してこれで天罰掘りしよーっと(^-^)