当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

マイ・パイオニア

GC版をやろうにもWiiが壊れちゃって、実家からXboxやらDCやらを持って来てPSOをやろうと思いながらずっとそのままだったんですが、PCでSPSOSのDAT版を使ってサーバーを立ててみました。
まぁサーバーと言っても誰かに公開するわけでも公開するつもりも無いので、完全に自己完結のもんなんですけど、これでひっそりとPSOBBが出来ます(^-^;

専用のパイオニア2に降り立った。

ま、専用と言えば聞こえはいいかもしれないけど、完全に「ぼっち」ですなw

Cの環境があれば色々と弄ってコンパイルしてドロップをランダムにしたり、色々と出来るんでしょうけどね・・・


とりあえず、経験値倍率UPとかドロップ率UP、レアエネミー出現率UPは出来るので十分かも知れません。

試しに1キャラLV100にして掘り専用にして試してみたけど、気付いたら小一時間経ってたし(^-^;;

流石にグラフィックは今のPSO2とは比べ物にならないし、移動も8方向なので攻撃がままならないとかありますが、純粋にレア掘りがしたいので、石集めやらコレクトシートやらメセタで買うのが前提の今のPSO2よりもこっちの方が全然面白いです。
レア堀にしても0か100だから良く分からないゴミレアとか引っ張ったりしないしね( ;´Д`)

クエストが英語なのが多いので、暇つぶしに日本語化するかなぁ