当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS OLYMPUS カメラ・写真

E-M5IIとTakumar55mm

舞洲ゆり園に行った時に持って行ってたOM-D E-M5 MarkII+Takumar55mm F1.8の写真です。
折角マウントアダプターを買ったんだから試してみようかなぁと(^-^;

マニュアル時の拡大をボタンに設定してやればマウントアダプター経由でもピント合わせがやりやすいので便利でした。

・・・とはいえ焦点距離的には35mm換算で110mmになるので先に上げてたD FA MACRO 100mmと大差ない
画になってる気もするね・・・( ;´Д`)

しかし、マイクロフォーサーズってどのくらいの画角が一番使いやすいのか全然わからん(´・ω・`)

自分の場合はほぼほぼ広角な気もするなぁ・・・

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら