当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真 ハンドメイド

ライカM10をカスタマイズその6

なんか慣れて来たのかカーボンの削り出しがちょっと楽になってきました。

ライカM10用サムレストレバーの自作

でも予想外に粉を被ってたりするので、後の掃除でテンションが下がりますw

 

微調整をして早速メタルロックで接着。
思った以上に頑丈に固まってくれるので、使用にあたっての不安はゼロ。

実際に貼りつけて1時間後にダイヤモンドカッターでガリガリ削ったり切ったりしましたけど、剥がれたりはしませんでした。

ライカM10用サムレストレバーの自作

現在はサムレストレバーを右に回し過ぎたら電源がOFFになっちゃうのでロック機構を付けてるところです。
どの辺りまで上側を隠すかで検討中ですが、面倒だしこのまま行っちゃってもいいのかなって気もしてます。
とりあえず、また明日考えようかね。

 

メタルロック、洒落にならないくらい頑丈でめっちゃいいです。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら