当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンハンライズ日記【15日目】

毎日ではないけどちょいちょいプレイしてますが、記事の更新ができてなかったりしたので相変わらずのまとめて更新で。

 

【11日目】
里クエストを進めていって、いよいよ☆5に上がる条件としてマガイマガドを討伐する事になりました。

一撃がめっちゃ重い。

でも、ちゃんと回避して速めに回復しとけば普通にいけるかな。
(ゴリ押しゲーの感覚で行くとあかんね)

 

なんとか討伐しました。

SS見たら切り落とした尻尾を剥ぎ取ってないね・・・

 

というわけで、なんかストーリーが進んで『継伝の太刀』を手に入れた。

 

そして禍ツ太刀【封】が作れるようになったので作ってみました。

 

装備してみたけどパッと見じゃ良く分からんね。

 

【13日目】

リオレイア装備の腰を作るため、雌火竜の逆鱗を求めてフリーでぐるぐる。

禍ツ太刀【封】の爆発の発動率はよくわからんけど、発動すると100ダメを与えてくれるので結構有り難いです。

そして、マガイマガドとリオレイアを重点的に借り続けた結果、ようやく雌火竜の逆鱗がドロップしました。

 

これでようやくレイアコイルが完成

レイア装備コンプです。

次は禍鎧コンプを目指そう

 

【16日目】
マガイマガドをかなり倒したけど、出来たのは兜と小手のみ。
「怨虎龍の逆鱗」は全く出ませんし、他も何か素材が足りない。
上竜骨?
捕獲でゲットできるみたいだけど、効率が悪いし素直に☆5の里クエを進める事にしました。

クリアすると上竜骨が貰えたり、素材も集められるし一石二鳥やね。
ってことで、残るは腰だけになったんですが、一向に怨虎龍の逆鱗は落ちないので集会所クエストの飛び級クエストを受ける事にしました。

特別許可試験・其の二(オサイズチ1頭とビシュテンゴ1頭とマガイマガド1頭の狩猟)

ということで、寝かかってマガイマガドの突進で焼かれて1回死んだ以外は特に問題も無くクリア。

・・・ん?

まさかの怨虎龍の逆鱗をゲット!
しかもオトモのぶんどりという全く予定外の方法でした。

 

まぁこれで禍鎧の腰当ても作れるようになりました。

 

というわけで完成。

禍鎧もコンプ出来ました。

あと1つ里クエをクリアすれば☆6昇格試験なので、ぼちぼちと頑張ります。

 

全然関係ないけどニンテンドーストアのセールで天穂のサクナヒメを買いました。

 

量は少ないけど初めての収穫。

これものんびりとやっていける感じですね。

 

あと、あつ森のジョニーから金のスコップのレシピを貰いました。

長かった・・・ほぼ1年掛かっとるで。
7月になったら虫のコンプも目指さないといけないし、ホロウナイトもやらんとあかんし、やる事だらけやね・・・(;´Д`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら