当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンハンライズ日記【7月16日】

☆6クエストを消化していってると緊急の百鬼夜行が発生。

イブシマキヒコというなんか強そうなやつが出てきました。

 

百鬼夜行苦手なんよなぁ・・・と思いながらもなんとか死守。

クリアしたらどうなるのかと思ったらそのまま☆6クエストを続けろと・・・(´・ω・`)

 

地味に素材を稼ぎながらクリアしてると、☆7昇格クエストでヤツカダキの討伐へ。

1回失敗しちゃったので、攻略サイトを覗いてみたら回避技の存在を知りました(;´Д`)
確実ではないけど、組み込んでいくと攻略がかなり楽になりますね。

今までは防御力を主体に装備を選んできましたが、能力的なものも考慮しないといけないとか色々考える点は多そうです。

 

そんなこんなで装備を揃えるために討伐をしていると竜玉がドロップ。

 

早速武器を夜刀[月影]までアップデートさせました。

 

そこからはひたすらに素材集め。

泥翁竜の逆鱗、泡狐竜の逆鱗のダブルドロップを筆頭に、
泡狐竜の水玉、雷狼竜の逆鱗、蛮顎竜の宝玉、雌火竜の紅玉、火竜の逆鱗なんかをゲット。

 

装飾品なんかも作成していって、砥石の高速化をLV3まで行なったんですが、あっという間に刀が研ぎ終わるので、今までのは何だったんだ状態ですね。

 

資金稼ぎもしなきゃいけないので、☆7クエストを消化していきます。

初見(野良で出てきた)時には悪魔だとしか思わなかったラージャン。
金獅子だったそうです。
そういわれても悪魔にしか見えんけど。

回避技を駆使しながらなんとか討伐。
とはいえ、だんだん動きがトリッキーになってくるのでちょっと面倒感はあります。

獣玉をゲット。

見てないから分からないけど、実はこの辺りのアイテムってそこそこドロップ率高いのかね?
ポンポン使っていくと後でまた困りそうなので、今のところはキープしておきましょう。

あとクエスト3つクリアで緊急になるので、百鬼夜行でない事を願うしか・・・(;´Д`)