当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

モンハンライズ日記【8月15日】

仕事の疲れとかであまりプレイできてなかったのもありますが、ちょっと時間が空いてしまいました。

前から気になっていたフクズクをペンギンにする重ね着を購入しました。

なんか小生意気そうな目つきですが、結構かわいいです(^-^)

 

とりあえずひたすらHR100を目指してクエストを消化。

ただ何もなくHR100を目指すのもあれなので、装備を作ったりするので重点的に同じモンスターを狩る事になります。

で、周回で8体くらい倒してようやく出た轟竜のアギト。

これで一虎刀【餓刃】が作れるようになりました。

そして瑠璃原珠狙いで行った百竜ノ淵源

戦闘中のドロップで 淵源の嵐玉がでました。

あんまり周回する事も無いだろうからこれは結構嬉しい。

 

そしてHR100になり、緊急クエストが出現

奇しき赫耀、バルファルクの討伐。

 

なんか思った感じと違うね・・・

思った感じとは違うけど、動きが速い!

地面に羽を突き刺してきたり、飛び上がって広範囲攻撃とかもあるけど 淵源 よりは楽かなぁ

という事で初見で無事にクリア。

ヒット&アウェイを心掛けとけば問題は無いですね。

 

そんなわけで無事にHR100の壁を超えることができました。

今後は装飾品の作製と 瑠璃原珠を探し続ける感じですかね~