当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンハンライズ日記【8月17日】

クエストをやりながらマカ錬金で護石を作ってたんですが、全く狙ったのが出ないんですよね。

そこで、気分転換にプチリセマラでもしてみようかなと思って幽玄ではなくて月虹で試してみました。

・・・出たわ(^-^; 
納刀2の2、2スロットが欲しくてずーっとやってたので、何とか確保できて良かったです。

で、お手軽ナルガ太刀でほぼ砥ぎいらずにして爆撃機退治に行ってみたんですが

・・・撃沈。
呼んでも来なかったオトモの残念そうな仕草がちょっと腹立つw

回避とか全然上手くないのでやはりナルガ太刀よりはファントムミラージュの方がダメも稼げて良さそうです。

護石が出たので残りは装飾品。

 

枯渇してる瑠璃原珠を集めるならヌシ退治がいいらしいので、ヌシ・アオアシラを退治に行こうと思ったんですがクエストが無かった(´・ω・`)

 

仕方ないので百竜夜行にいってヌシ・アオアシラ退治。

何気にクリアSランクは初めてかもしれない。

 

そして通常クエストにヌシ・アオアシラが出たので討伐に出たんですが・・・

ハズレでした(´・ω・`)

が、出る時には1回で5個とか出てくれるし、金のタマゴとかも出たりするので金策にも瑠璃原珠探しにも確かに最適っぽいです。

 

何周かしてると装飾品に必要な数の瑠璃原珠 が貯まったので一気に装飾品を作って装備に装着させました。

テンプレ装備ですが確かに戦いやすいですね。

 

とりあえず装備は当面これで行くとして、色々組み合わせるのが面白さでもあると思うので、また素材を集めながらHRを上げて行こう。

因みに重ね着はダマスクメインで組み合わせてたんですが、ちょっとイメージを変えてみました。

なんとなくトレジャーハンターっぽい感じにしてみました。

また素材が貯まってきたら重ね着を色々と作ってみようかな。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら