当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

アーチサポーターのその後と追加装備

2週間ほど前にこんな記事を書きました。

土踏まずアーチサポーターを買ったら足が楽になった

ここ数年来の悩み どうでもいい事なんですが、ここ数年足の痛みというか、特に足の裏の痛みに悩んでいます。 以前は一日歩きま ...

続きを見る

とりあえず、2週間ほど使ってみたので感想を書いてみたいと思います。

最初の一週間

前回の記事でも書いてますが、痛くなる土踏まずの上の方に負担が掛かっていた部分をクッションで和らげてくれるので普段よりは疲れ方はマシに感じていました。

ただ、今までなかった場所に柔らかいシリコンとはいえ物が入る事になるわけなので、暫くはゆるーい足つぼを受けてるみたいな感じになる事がありました。

ま、場所がちょっとズレたりしてるのが原因だったりするんですが、ちょっとずつ試行錯誤してました。

 

1週間を過ぎてから

ポイントが分かったのもありますけど、着けている事に慣れて来たのか少しずれたくらいじゃ痛いって感じることは無くなってきました。

ガッツリと足の中心辺りに持ってきたら足つぼになっちゃいますけど、普通にしてたら全然大丈夫。

今までと同じ靴で、だるくなってたのと変わらないくらいの時間を歩き回っても、だるくなったりしませんでした。

劇的に何かが変わるってわけではないけど、確実にダメージが軽減されているので試してみて良かったなと思ってます。

 

そして、冷え性で色々と悩んでる自分が新たに追加した装備がこれ

MIZUNOプリント中綿ルームブーツ

職場でスリッパになるんですが、コロナのアレで換気してたりとかで足元が寒いんですよね。

なので、スリッパ代わりにこれを履いて仕事をしてるわけですが、そんなに分厚いわけでもないのに結構暖かい。

口の部分はゴムで絞れるので、ちゃんと履いてたら外気が入ってくる感じは無いですね。

なので、極暖ってわけではないけど、保温効果が高いお陰で、履いてるか履いてないかで大違いだったりします。

履いてないとめっちゃトイレが近いのでめっちゃ違いを実感できます(´・ω・`)

因みに自分の足は26.5cmなのでメンズ用の25-27cmを買いましたが、かなり余裕があるので小さ目の物でも大丈夫かもしれません。

 

家だとモコモコの極暖ソックスを履くのでこれを使う必要はないんですが、安価だけど効果は高いので、職場が同じような感じの方には結構オススメできるかなと思いますよ。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら