当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

ヨドバシお年玉箱2022が届きました

毎年恒例になっているヨドバシカメラのお年玉箱。

今年はガンプラの夢とキッチン家電の夢に申し込んで、キッチン家電の夢に当選しました。

ということで早速見ていきましょう

箱は開けられないようにシュリンクしてありました。

そして、今までにないくらいの大きな箱でした。28インチのブラウン管ワイドテレビくらいの大きさ。

流石に重さも結構ありました。

 

●KEEN マスク

今回のオマケ枠で大体のボックスに入っていたようです。

ただサイズ的にどうなのかがわかりませんが・・・

 

●山善 焼肉グリル(SLG-X125ブラック)

イラストの絵を見ておそらくコレかなぁと思ってたグリルですね。

 

煙の少ない焼肉グリルで、下に水トレイがあります。

余分な油が下に落ちてくれるので、ホットプレートでやるよりも油跳ねが少なくなりますね。

お手入れに関してプレートの端子部分が耐水じゃないようなので、水洗いするときは端子を濡らさないようにするか濡れ布巾でプレートの裏表を拭くかという感じになるようです。

せっかくなので今度焼肉をする時に使ってみようかな。

 

 

●シロカ おりょうりケトル ちょいなべ(SK-M152)

あんまり一人鍋とかやることもないので「ふーん」って感じだったんですが、ちょっと調べてみたら結構いいかも。

 

現行機種は麺類の湯切り穴がついてたり、上位機種になると湯沸かしだけのモードと温度キープのできる鍋モードが付いているようです。

 

今回のやつは上で書いた湯切りとモード切り替えがないだけなので、機能的には十分だと思います。

蓋付きでそのまま保存できるし、猫舌なおっさんには60度や80度のお湯が手軽に作れるのは有り難い。

丸洗いも出来るから楽だしね。

 

 

●アラジン グラファイトトースター(AET-GS13N(YDT))

今回、ボックスアートでは形が違うのでアラジンじゃないのかと思ってましたが、ちゃんとアラジンでした。

 

今年、トースターを買い替えようと思っていたのでグッドタイミング。

というか、これだけで十分に元は取れてるんですよね・・・

過去にもヘッドマッサージャーや電動歯ブラシ、ブルーレイレコーダーなど買い換えようかと思ってるものをお年玉箱で買えてるので、物欲センサーと合致してるのかも知れません。

トースターは今までのやつはやっすい系だったので温度調節もなかったしめっちゃ嬉しいかも。

正月休みにでも出して早速使ってみようと思います(^-^)

 

 

●まとめ

型落ちとはいえトータルで¥25,000以上はしてるようなセットがポイント還元を入れたら実質¥9,000で買えるのは破格ですよね。

流石にPC系なんかは当たり外れがあると思うし、型落ちだとちょっとなぁって思ってしまう部分もあるので躊躇してしまうところはありますが、意外とこの家電系お年玉箱って型落ちだから微妙って事があまり無いので結構気に入ってます。

とは言っても、それなりに家電系もリプレースできてきてるので、来年はアップルウォッチの夢かサーフェス当たりにでも応募してみようかな・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら