当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

SMP 太陽の勇者ファイバード1をようやく作った

前のも作ってないというのに・・・

去年、スコープドッグRSCのPS版を買って組み立てたのは記事にしました。 でね、他にも買った模型関係っていくつかあるんで ...

続きを見る

以前、積んでるプラモデルが微妙に増えてきたと書いていましたが、やっとこさファイバードを作りました。

アンドロイドはまだ作ってないんですけどね・・・とりあえずメカ本体だけ。

 

ファイヤージェット

股の間がスカスカだったりするんですが、結構薄くてちゃんと飛行機な感じになってます。

 

フレイムブレスター

なぜ飛べるのかとか考えちゃいけないやつ。

ただの外装っぽいけど結構ギミックが詰まってます。

 

ファイバード

ファイヤージェットから変形した状態。

収納するために手首と頭は小さいです。

 

小さいとは言ってもそんなに見た目は悪くないんですよね・・・

どちらかというと手首の方が大変かもしれません。

というのも、手首はボールジョイントなんですが、結構カッチリはまっているのと、ギミック用手首が小さいので抜くのが大変。

抜けても差そうとしたら収納ギミックでボールの受け部分が中に沈んでいくという罠があります。

 

武装合体ファイバード

ギミック用のパーツのまま武装合体した状態

頭はファイヤージェット側のファイバードの頭に被せる形になっているので少し大きめ。

被せ式なので横に首を回したりは出来ません。

シルエットは本放送時に販売された玩具な感じになってます。

 

見た目用パーツに換装

ファイバード本体の頭部とフレイムブレスターの合体用頭部のパーツを取り外し、ファイバード本体に見栄え用頭部を取り付けます。

前述しましたが、手首はちょっと面倒くさかったりするんですが、ロボ状態メインだったら見栄え用固定でいいのかもしれません。

 

チャージアップされたフレイムソード付きなので色々遊べそう。

正面から見たらシュッとした感じですが、武装合体後の状態を斜めから見るとかなりボディの厚みがあるのがわかります。

とりあえず、時間がなくてサクッと紹介しちゃいましたが、やっぱSMPの系統は楽しいですね。

また時間をみて一番遊べそうなアンドロイドも作っちゃわないとなぁ