当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

時々めっちゃ食べたくなるもの

例えばマクドナルドのポテトとかタルタルソースとか、粉もんというかソース系とか人によって色々とときどき無性に食べたくなるものがあると思います。

まぁ例えであげたものも時々食べたくはなるんですが、思い立った時に食べようと思えば食べれるものなんですよね。

ただ、結構好きな食べ物ではあるけど、意外と売られている店が限られててちょっと買いにくいものがこれ。

テングのビーフジャーキー

確か高校生くらいの時に初めて食べてハマって、社会人になってからはちょいちょい買ってたんですよね。

あの当時は難波の千成屋さんで普通に買えてたので、日本橋に買い物に出たついでに買って帰るって感じだったんですけど、今は全然そっち方面を通る事が無いので買ってないんですよね・・・

一番買いやすいのは梅田に出た時に成城石井で買うのが確実なんでしょうけど、ビーフジャーキーも値段上がったよね・・・(´・ω・`)

 

そういやいつの間にか出てたホット(辛口)も美味しかった。

今度出掛けた時に買って帰ろうかなぁ・・・

 

因みに最近ハマってるのはこのせんじ肉。

広島名物で竹原に行った時に乗り換えの三原で買って食べたら美味しくてリピートしてます。

ビーフジャーキーにしてもせんじ肉にしても癖があるので苦手な人は苦手だと思いますが、ハマってしまうとついつい食べてしまうので注意しないと塩分の撮り過ぎになってしまいそう・・・

基本的に呑まない(呑めない)のでアレなんですが、こういったおつまみ系はめっちゃ好きなんですよね。

なので居酒屋とか好きなんですが、呑めないので居酒屋とか入りにくいんですよね・・・(´・ω・`)

せんじ肉は酒のつまみには丁度いいんじゃないかなとおもいます。

 

おつまみ系じゃないけど、この2ヶ月くらいモスバーガーの口になりながら食べれていないので、今日は思い切ってモスバーガーでも行こうかな(^-^)