当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PR 日記

アマゾンの欲しい物リストを公開してみた

突然ですが、アマゾンの欲しい物リストを公開にしてみました。

「え?」って思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、ここに至る経緯を書いてみようかなと思います。

 

乞食問題

よくアマゾンの欲しい物リストを載せていると「ネット乞食」とか言われたりしてました(今もそうなのかは知らんけど)が、以前はアフィリエイトだってめっちゃ毛嫌いされてましたしね。

個人的にはこの辺りのことは正直どうでもよくて、乗せている方のサイトを見ても別に不快感とかは持った事もないですし、別に個人の勝手だしなって感じでした。

ただ、ネットの速度が今ほど速くなかった時代はアフィ広告が多いと重くてちょっとなぁってのはありましたけど、それくらいですね。

正直、載せてるからどうってことはないですし、気に入らなければスルーすればいいだけの事ですし。

そんなことを言い出したらリアルタイム配信とかで投げ銭とかもどうなんよ?ってなってくるんですが、この辺りは「パフォーマンスを披露してるからOK」と言うことらしいです。

そういった点で行くと、ブログだって何かしらの有益な情報があるのであればリストを載せるのもアリなんじゃないの?って思うんですよね。

その情報が有益かどうかはその個人の判断になるわけですし、完全にチラシの裏みたいな物でも面白かったらアリかもしれないし。

じゃ、なんの有益性もなさそうなSNSに載せるのは乞食行為なのかというと、それもまた正直難しくて、今時だったらなんでも連動してるじゃないですか?

インスタやYouTubeにしても他のSNSと紐付けみたいな感じで紹介してたりしたら、完全に無関係とは言えないわけで。

流石に3万とか7万とかするレンズを載せるのも自由だとは思うんですが、もし万が一・・・いや百万が一くらいで本当に送られてきてしまったりすると心底嬉しい反面、気がひけるのは間違いないので、その辺りは載せれんかなぁ・・・

 

不快感の原因

正直なところ自分は見えない所で人が貰ってても別になんとも思わないわけですが、そうではない方も多いんでしょうね。

自分が公開した所で送られてくる可能性が高いかというと、そんなことはほぼないと思います。

いや、やってみようかと思って始めた所なので、実際にはどうなのかは分かりませんけど。

そもそもの不快感の原因としては恐らくですが、「自分があげたいものをあげる」ではなく、「相手の欲しがっているものをあげる」って所がポイントなんでしょうね。

そして公開した人がそれを貰っているかもしれないということに対する妬みとか嫉みみたいなものもあるのかも知れません。

そういった意味では投げ銭とかの方が不快感は少ないのかなぁとは思います。

流石に『クレクレ』してたら不快感はあるでしょうけど、応援したい人が応援とか差し入れで自分の好きな物を持ってきてくれるのと同じような感覚なのかなぁって思ってるので、そんなに気にする事もないんじゃないかなとは思うんですけどね・・・

まぁ頂いたら紹介するでしょうからその辺りを見てイラッとするのかも知れないけど、スパチャの名前読みと一緒だと思えば・・・

 

時代と人の変化

自分は芸能人が不倫しようが別になんとも思わないというか、自分に火の粉が降り掛からなければ別にどうでもいい方だったりします。

だって芸能人なんて原則的にこちらが一方的にその表面だけを知っているだけで、不倫とかは夫婦間と当事者の問題なわけで、他人がどうこう言う必要もないわけですし、それこそ「嫌なら見なければいい」わけです。(まぁネットニュースとか嫌でも目にしたりはしますけど)

でも、さも自分の身内がやられたように袋叩きってのはどうかと思うし、嫌なら見なきゃいいのにわざわざ出演番組をチェックしてまで文句を言うとかってのはあんまり理解できないんですよ。

寧ろどんだけ好きやねんw

 

何かどんどん話がややこしい感じになっていっちゃってますが、ギスギスした世の中になっちゃったからストレス発散に無意識にやってんだろうなとか思う事もあるけど、何かしらを創造すると結構ストレスが解消されるので、そっちの方でストレス発散して欲しいですね。

物作りで煮詰まってる人は全く違う物を作るとかも閃きがあったりして楽しいですよ。

 

話は戻って、今回のネタのように知らない人に何かを送るってのも怖いことではあるんですが、今なら匿名で送ったり受け取ったりも出来るようなシステム化も進んでいってますので、個人情報がどうこうってのもある程度は保護されているし、やりたい人がやってるって事でいいんじゃないでしょうか。

そういった部分はある意味ではいい方向に進んでるのかなぁ

昔はヤフオクとかだと何もかもフルオープンだったしね。

 

公開しようと思った理由

実はあんまり理由もなくて、ほら、去年からアフィリエイトを始めて、今年は動画を始めたりと色々とやってみたかった事ややれそうな事にはちょっとづつですがチャレンジしていってみようと思ってるんですよ。

その一環として、ほしい物リストの公開をしてみようかなと思ったわけです。

上で書いたようにそこまで酷い事をしているとも思いませんし、もしこれで協力してくださる方がいらっしゃるのであれば、それはそれで本当に有難いことだし、励みにもなるかなぁと。

流石にレンズとかは頑張って自分で買うつもりですし、そのうちメーカーさんからレンズとかのレビュー依頼とかを頂けるくらいの知名度になればいいかなぁなんて思ったりもしますが、まぁ無理でしょうw

YouTubeの収益化なんかも夢のまた夢だしね。

でもま、何でもチャレンジして色々と考えながらやっていくのも結構楽しいですし、今は自分が楽しみながらやるのが一番だと思ってやるようにしてるので、これも出来ることの1つかなと。

 

そんなわけでTOMOの欲しいものリストは下のリンクにありますが、欲しいものに全然脈絡がないな(´・ω・`)

欲しいものリスト

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-日記
-