当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

盛大にやらかしてて全然ダメじゃん!

今日は朝イチからセミナーで動画を撮りに行ったりしてました。

で、コメントを頂いたのもあって、Nikon Z5にSummilux-m 35mm f1.4 asphをつけて持っていって、会場に行く前と終わってからと撮ってたんですよね・・・

いや、思えば最初から違和感はあったんですよ。

ただ、集合時間ギリだったので違和感の確認をしなかったのと、帰りは疲れ切ってて違和感の事すら忘れてたんですが・・・

取り込んだ画像サイズ見たらDXクロップになってました!

そら52mm画角だったら狭く感じるわな。

周辺が確認しやすいように四隅に配置する感じでなるべくF4以下で撮ってたんですが、APS-Cだったら全くレンズの四隅使ってないやん(´・ω・`)

 

そういやZ30との4Kのクロップ比較を見るためにDXモードにした時のままだったのかもしれない。

道理で自宅で物撮りする時もやり難いなぁって思ってたんですよね・・・(;´д`)

 

Nikon Z5+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

 

Nikon Z5+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

 

Nikon Z5+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

という事で、とりあえずまた明日にでも通勤のお供で持って行って色々と試し撮りしてこようかなぁとは思います。

撮った写真は全く参考にはならないんですが、せっかく撮ったり、失敗したという事も含めてブログのネタにはいいかなと思って記事にしました。

何かいつもと違う違和感を感じたらモードとかちゃんと確認しましょうね・・・orz

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら