当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TTArtisan 50mm F2 カメラ・写真

たまには普段使わないピクチャーコントロールで

昨日の夜から以前書いたように尼崎城がパープルにライトアップされていました。

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

付けていたのがTTArtisanの50mmでZ30なのでちょいと撮りにくかったけど、とりあえずは抑えで。

 

そのあとは普段は使うことのないピクチャーコントロール「ブリーチ」で色々と撮ってみました。

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

モノクロとはまた違う色味で、なんか無機質な感じになってちょっと物悲しい感じになりますね。

 

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

 

因みに上のブリーチで撮った写真をNX StudioでRAW現像時にピクチャーコントロールをソンバーに変えるとこんな感じ。

Nikon Z30+TTArtisan 50mm f2

ん~・・・やっぱりブリーチはなんにでも使うもんじゃないかなぁ。

でも、たまに普段使わない色味で撮ると面白いのは面白いですけどね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら