当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

iPad iPhone 日記 模型・玩具

ちょっと細々したものを買ってきた

天王寺動物園に行った帰りにちょっと前から買おうと思っていた細々としたものを2つほど買ってきました。

 

SENNHEISER CX 80S

自分は結構夜寝るときにイヤホンを片方だけ付けて曲を聴いたりしながら寝てたりするんですが、そのときに使用してるのが以前買ったこれ。

SONY ワイヤレスイヤホン WI-C310
SONY WI-C310を買った

続きを見る

SONYのWI-C310です。

最大で15時間駆動のワイヤレスですが、寝るときに使うかんじなので、いざ使おうと思ったらバッテリー切れ寸前で使えないとかすぐ切れたって事が度々あったりします。

まぁ10分充電で60分聞けるようにはなるので緊急回避が出来なくもないんですが、寝ようとしてるときにやってると寝損ねることもあるんですよね(´・ω・`)

 

最近は『寝ホン』なんていう寝ながら使うイヤホンが流行っているようですが、音質とか分からないし普通のイヤホンで有線タイプのものを探してみました。

条件としては

・寝るときに使えて耳に入れて横向きになった時に痛くないくらいの大きさ

という事で、辿り着いたのがこのゼンハイザーのCX 80S

 

WI-C310は耳に入れるとちょっとだけ出る感じなので横向きだと圧が掛かるんですが、CX 80Sはかなりコンパクトなので自分の耳だと飛び出さずに収まってくれるので耳に圧が掛かりませんでした。

スマホでも使える4極のマイク/リモコン付きで、普通の3.5mmジャックタイプ。

自分はiPadで使う予定なので充電ポートとイヤホン端子付きの変換アダプタを別途購入しましたが、それはまだ届いていないので届いてから記事にしようかなと思います。

2023.12.25追記:購入してからずっと寝る時なんかに使ってますが、コンパクトなので耳に入れながら寝ても全然痛くなりませんし、断線もしてません。

 

 

WAVE ディティールパンチ 四角1

イヤホンと一緒に買ってきたのがこのWAVEのディティールパンチです。

ぱっと見は書類に2穴なんかをあけるパンチっぽいんですが、本体の上に貼ってある銀色のシートのような感じで抜くことが出来ます。

 

穴を開けられるのは厚さ0.3mmまでのもので、写真では0.2mmプラバンを抜いています。

この手のやつってあんまり厚いのを抜こうとすると抜けないというか取れない事が多いので、上限の0.3mmではなくて0.2mmくらいまでで抑えておいた方がいいかもしれません。

くり抜いた中身だけでなく外側もカットの仕方次第でディティールになるし、何枚か組み合わせることで様々なディティールアップが可能になります。

日曜は家にいたからガンプラのディティールアップでもしようかと思ったけど、眠気が勝っていたので全くの手つかずのまま休みが終わりました(;´Д`)

また今度ゆっくりしてる時にでも色々と弄っていこうかなと思います。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-iPad, iPhone, 日記, 模型・玩具
-, , , ,